※このブログはね※

Posted by みん on 31.2037 【お知らせ】 5 comments 0 trackback

このブログは、ドラネス歴の長さだけが取り柄のドラネス好きな人が
ドラネス以外のゲームのことや日常のことをつらつら書いてく日記帳です。

とはいえ。

気まぐれに、ドラネスのお話を書いたりすることがたまにあります。
ストーリー大好きなので、基本、クエストに忠実に沿ってます。
が、そこに、本人の趣味がもりっと盛られたりすることもあるので
結果本作からかなり離れた内容や設定が生じる場合があります。
あくまでオリジナルストーリーということでお楽しみ下さい。
そこ許せない方については、そっとブラウザバックをお奨めします。



【FF14】ようやくスタート

Posted by みん on 27.2017 【FF14】 2 comments 0 trackback
皆様、おはこんばんちわんす! みんですん!

いよいよ大型連休が始まりますね。
学生のみなさんには左程感慨はないかもですが
社会人になったらいやでもその有難味を痛感するんです。
そういうものなんです。
だから、それまでせいぜいブイブイ言っておくがよい。(何様

それにしても、今年はうまくまとまっていますから
5連休、9連休って人も多いかもしれませんね。
その上、くしくも明日はプレミアムフライデー。
じゃ、実質最長9.5日連休になっちゃう感じですか。
何ソレ。 私の正月休暇を遥かに超える勢いですね。

……。

死ねばいいのに。(呪 ←


さて、そんな中の人の腹黒い本音はさておき。
前回、FF14をインスコしたと報告させていただきました。

ですが、お目当てのチョコボサーバーに入れてもらえず
キャラに名前すら付けられないジレンマがあれからも
しばらく続いておりました。

ですが。

とうとう。

とうとう入れた


時はきた。


オープニング


祝!チョコボサーバーイーン!!

やっとこチョコボサーバーでキャラ作成できて、無事入れました。
ああもう、めったくそ待った甲斐があったというもの。 ホロリ。
スタートラインさえ立たせてもらえなかったのが、これでやっと
参加許可がもらえたってとこです。

でも、何が一番嬉しいってそりゃアナタ

ガリさんより早く入れたことさ。(ぉぃ

ガリさんもまだチョコボ鯖入れないらしいからね。
だがチョッピリ不憫なので、再会出来たら歓迎のチョコボキックしてさしあげる。(ゲス顔

そして、先住者ぴょこたそとれーちゃんを召喚。
すかいぽで「入れた」と叫ぶだけで、ちゃんと来てくれるとか
優しすぎかよ。

感動の初対面。

初対面

……何このしょっぱい父子家庭感。

どっからどう見ても流れ者の旅の親子。
きっと行きずりのマダムエルフとのアバンチュールで出来ちゃったんだね。
そんでもって、マダムエルフは、甲斐性なしの旦那(ひどい)に嫌気がさし
出稼ぎ先のゴールドソーサー辺りで出会ったイケメンに口説かれちゃって
旦那と娘を捨ててレッツ愛の逃避行。 
そして二人は母を訪ねて三千里の旅に出るのだったってイマドキどこの昭和。 

そんなバタ臭い設定を背負わされたれーちゃんパパの料理の腕前は。

ダークマター

ばっちりカーラ様クラス。(注:命の危険を伴う)

娘ぴょこたその色んな未来に幸あれ。(ホロリ ←

という意味不明の遊びをしながら、だらりクエストをこなし
初日は操作に慣れることも兼ねて街中をウロウロしてました。

チョコボサーバーのみなさん、これからもちょくちょく出没するので
どうか宜しくお願いしますぺこりー。


ぽるかでごー

突如ポルカ踊り出す一見流し風の親子が目印です。

まぁ私はまだまだ若輩者なので、彼らについていけるよう、
少し離れて見守りながら(おっと) ちょこっとずつ頑張ろうと思います。

次回は、キャラと職についてでもw

それでは、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)


【おまけ・それから】

それから

どんだけやるんじゃおまぃら(


久しぶりに違うことを書くナリ

Posted by みん on 25.2017 【FF14】 2 comments 0 trackback
皆様どうもこんばんわん! みんですん!

久しぶりにお話以外の更新です。 (駄文は多いが)

実は。

FF14インスコしました。(ぉぃwww

いや、実は、FFは昔からすんごく好きでしたが、オンラインには手を出さなかった。
だが、この度、わいの可愛いペッt(ry じゃない 妹分ぴょこすけが無料版インスコしたので
どさくさでちょっと触ってみようってことなのです。
でも、無料トライアルは、LVも35までしかあげれないし、お金も30万ギル以上貯めれないし
いわゆるギルド入れない、ささやき出来ない、フレンド作れない、メール機能使えない
PT組めない(トライアルプレイヤーからはムリだが自動マッチや製品版プレイヤーPT加入はおk)

つまり。

『やりたきゃ製品買えよオラァ!』感満載です(

しかも、無料で良質オンゲがはびこるこのご時世に未だ月額プレイ代がかかるという。
製品版購入したからって、それで終わりではないのだ。
やるなスクエニ。 

だが、色々あって、長時間ゲームできないので、買ってまで続けるかどうかはわからんっす。
とりま、適当に無料版楽しもうそうしようみたいな感じです。

そんなわけで(どんなわけで) とりあえず、マイキャラを作成してみたりする。

じゃん。

にゃんこ

ケモミミとか可愛すぎやろーーーーーーーー!

FF14は種族が結構あって、わいが選んだのはミコットというケモミミちゃん。
ステイタスはやや魔法系よりですが、さほど変わらないとのこと。
ドラネスのメインがエルフだったのでそっちでもよかったが、どうせなら
やっぱこういう系だろう。

しかし。

かわいい

カ ワ イ イ (o´д`o)

にゃんにゃんポーズが超絶キュートだぜ!

そして名前はというとだな。

サーバーまち

実はまだない。(マテコラ

どうやら、キャラメイクして、プレイサーバー選んで、そこに無事入れてから名前つけるらしい。

だが、人気サーバには空きがないので、結果、仲良しとプレイしようとすると、こうなるという。

なんでチョコボサーバーとか過密サーバーにするんや・・・。

チョコボなんて、サーバーリストに名前すらあがらないぜ。 どゆこと。

さあ、私はいつになったらチョコボサーバーに入れるのか。

それまでにゲームパッド買うのか。

それは今後のなんちゃら次第。

ですが。

どうやら、私のFF14プレイデビューはまだまだ先のようです。



それでは、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)




The Another side of DragonNest ~もう一つのドラゴンネスト【7】

Posted by みん on 27.2017 【ドラネスストーリー】 5 comments 0 trackback
 皆様、おはこんばんちわんす! みんですん。
 
 もう春ですね。
 って、早速ですが。
 3月決算の中、繁忙期の仕事 とアイラブコーヒーのイベント に追われる私に
 リアでちょっとしたイベントがありました。
  
 それが。

 はっぴばーすでーつぅー俺氏。(※約20とン日経過)

 いやもうぶっちゃけ、忘れててくれても問題はないです。
 が、そんな日でも憶えててくれた人についてはホントありがとうぺこりん。
 そうそう、うちのママンも、朝の8時過ぎにきっちり電話くれました。
 朝の8時過ぎ(正しくは8時8分らしい)というのは、俺氏の生まれた時間なのだとか。
 ママン曰く、8時のサイレンが鳴って数分後に生まれたらしく、よく憶えてるとのこと。
 そんなンじゅー年前のことを未だ昨日の出来事的に語れるとは。
 これが母の愛か。 はたまた単に記憶力が異常にいいのか。 
 
 ですが、その時間は。

 毎年ほぼ車中で迎えてます。(


 ままん「おはよ~おめでと~!今なにしてるん?」
 おいら「通勤なう(運転しながら)」 ← 安定
 そして、たまに巡ってくる日曜は ほぼ寝てて起きない。(

 てゆっか、ぶるーとぅーすなかったら絶対9000円罰金くらってますママン。
 誕生日に違反キップとかまじksなんだけど。


 まぁお祝いを言っていただける事自体は嬉しいし有り難いことです。
 生まれてきてよかったんだねオレ氏ありがとサンキューブラザー!気分。


 ただ。


 実年齢を必要以上にデコられるのはどうかと。(
 

 単にそれがやりたいだけだと言う事は実は知っていた


 だが、こういうことが起こるのは、俺氏が毎年律儀に歳をとるからです。
 なので。 今年からは。


 『永遠の18歳』歴で生きていくよ。(
 
 

 これならもう幾つ歳をとっても安心!
 うっかり言い間違えて『あー!こいつ、歳ごまかしてるYO!」なんて
 イワレのないそしりを受けることもなっしんぐ!

 そういうわけで。 これからは。

 ちゃんと『18歳(自称)』 って呼んでね。 (赤面///


 

 今回のお話は、そんな歳とは全く関係ないとこから始まります。(ぉぃ

 お暇な方だけ続きを読んでけろよん。


 ↓


The Another side of DragonNest ~もう一つのドラゴンネスト【6】

Posted by みん on 21.2017 【ドラネスストーリー】 2 comments 0 trackback


 みなさん、おはこんばんちわんす!
 ドラネスしてないのにドラネスの話書いてるおばかさんです! みんです!

 さて、先週はバレンタインデーってことで、ちまたで気になるチョコがいっぱいでしたね。
 みなさんは、誰かにあげましたか? あるいはもらって食べましたか?
 私はですね、自分的に一番気になったのは、最近TVCMで見た、ゴディバのこのチョコ。

 thNB0MN29E.jpg

 『ビュッフェ ドゥ ガトーキープセイク』という、バレンタイン限定商品だそうです。
 中身は厳選されたチョコが5つ。 ケース込みでお値段税込¥3,996。 なんじゃそりゃっ!
 
 つかこれ。 少なくとも。

 男にあげるものジャナイ。(

 男性がこんなピッカピカのハートケースもらっても使い道に困る件。
 間違いなく(心だけでも)女性向きデザイン。 販売対象:女子(自称含む)。
 用途は、やっぱ友チョコとか自分へのご褒美チョコでしょうね。
 誰かもらったり買ったり食べた人いたら是非レポートよろしこ。
 
 それとですね、今私が心ときめいているのがこれなのです。
 
 菫の花の砂糖漬け! 

 demell.jpg

 文字通り、菫の花を摘んで、砂糖漬けにしたものです。
 その辺の道端に咲いてる菫を引っこ抜いて作るんじゃないですよ。(ぉぃ
 ちゃんと食用の菫ってのがあるんです。 有名なのは、写真のデメルのもの。
 本場おフランスでは、結構メジャーなお菓子だそうですが日本じゃまだまだ。
 でもなんかめっちゃ紅茶にあいそうですね。 機会があったら手に入れたい。
 デメルはお取り寄せも出来ますが、これは駐販売でないらしい。 残念。 しくしく。
 ホワイトデーのお返しにこんなの頂いてみたいにゃし。(それ以前にあげてない)


 さて、心地よく脱線したところで、お話の続きとまいりましょう。

 しばらく空いたので、忘れたとかいったらお尻ぺんぺんですぞ!

 でぁ、お暇な方、よろしければ、お付き合いくだしぁ!

 ↓


 

 

 

 HOME