ギルドメンバープロフィール

Posted by みん on 04.2015 【ギルド】 0 comments 0 trackback

ギルドのメンバープロフィールです。 H27.11.4こーしん♪

・ベスさん、ベスたん (メイン:ムーンロード)

べすたん

スライムの森のギルマス。元のメインはエレストラだがギルメンを色々な
ネストに連れていける火力が欲しいからと、ムンロにメインチェンジし
一振りで雑魚もボスも蹴散らせる程の超高火力キャラを作り上げた。
前述にもある通り、物腰柔らか、気配り、気遣いに長けたギルドの兄貴的存在。
イベントにおけるネスト消化の際は、PTメンバーの振分けから、参加キャラの
職指定に至るまでをテキパキ指示し、その進行状況までおおよそ把握するという
ギルメン全員のスケジューラーの鬼と化す。とある事情によりロシア人は天敵。

『ムンロつよっ!つよっ!』


・かぇさん、かぇで、かぇちー (メイン:フィジシャン)

かぇちー

スライムの森のサブマス。食いしん坊バンザイ。よっぱらいクイーン。
面倒見も気遣いも愛嬌も抜群。本当のメインはエレストラだけど現在の火力的メインはケミ。
ただいまフィジに浮気中。見た目ぐうかわでも攻撃力は暴走したアフリカ象よりえげつない。
常に上位にランクされる程の有名ブロガーだが、現在更新をさぼっているのはきっと
うみんちゅとギルド内寝落ち王の座を争う程多忙な日々続きのせいか。この人がスカイプに
参加すると、それだけで会話の盛り上がり率がぐぐいと上がる、ギルド屈指のムードメーカー。

『お!くーちゃん、いくで!はよいくで!』


・くびあさん、くーちゃん、くーたま (メイン:ムーンロード)

くーたま

スライムの森のサブマス。初代メンバー。 ←修正w RD討伐経験者。
火力もさながら、キャラ操作能力やギミック対応能力や理解力に秀で
大抵マスターに準まとめ役を任命されちゃったりしてる、ギルドのNo.2ポジ。
ボイチャする前まで優しいお姉さんだと思われていた程、普段はおっとり物静か。
だがその面倒見の良さと優しさに油断してると、不意打ちギルドチャット爆弾で
腹筋が破壊されることも少なくないので、新規さんはご用心。

『もうグラには絶対なりません』(多分)


・まさん、マツコ  (メイン:アーティラリー)

まつこ

スライムの森のサブマス。初代メンバー。
情報収集能力と分析力に長けた、ギルメンの「おばぁちゃんの知恵袋」的存在。
おそらく全職作ってるかと思われる程、保持キャラ数がとんでもなく多い。
キャラ操作能力に精通してて、ぱんちゅの魅せ方、カメラの位置取りは匠の域。
キャラ名のどこかにほぼ「Max」が入ってる為、サブキャラがめっちゃわかりやすい。
赤い装備強化運が壮絶に悪く、BDLにひき続いてRDL12強化もっか大苦戦中。
ログが流れるその日まで挑戦は終わらない。今日も侵蝕が呼んでいる。ちなみに
その侵蝕の城塞を消化する際、一週間に一回必ず叫んでいるぽい台詞がこちら。

『まぁりぁちぃん!そこあかーん!』(塔が崩れる音)


・まりあさん、まりあちん (メイン:ムーンロード)

まりあ

スライムの森のサブマス。LA在住とか人に言えないやヴぁい仕事をしてる等の
黒い噂がある。口癖の『7万Gよこせええええ』が優しい一面を台無しにしている。
こっそりL12強化達成させて以来、火力が猛烈に上昇した、まさに特攻隊長。
ホチ時には大抵ドラマ見てるんじゃね?という位、ドラマ大好きブヒっ好き。
スカイプは聞き専。数々の名語録を産み出した天賦のチャット力に定評がある。
キャバクラ通いが趣味らしいが話題を振っても最近スルー。真相は如何に。

『キャバクラ行くならシュパン買うわ』(語録より)


・エルさん、エルちゃ  (メイン:ダークアベンジャー)

えるちゃ

スライムの森のサブマス。社会人ばかりのこのギルド唯一の学生ギルメン。
ギルド内のRD練習時はいつもガデでタゲ取りをまかされる技術達者。
ランブルモードとマク◎ナル◎のポテトをこよなく愛してやまない。
スカイプは聞き専。たまにしゃべれと煽られると参加することもあるぽい。
先日、ギルド内で最も早く90紋章にFDをつけてしまってからというもの
一段とマスターがこの人を粗雑に扱うようになった。本人は納得していない。

『いやあああああああああ』(死亡フラグ)


・がんたさん、がんたぁぁぁ (メイン:セレアナ)

がんた

スライムの森のサブマス。DN暦は70キャップ時からと結構最近。
全身RDL目指してコツコツネカフェに通った努力の人。強化に関しては
諸事情により引退した相方のらいばぁ氏の熱い愛(G)が大きく貢献した。
その相方が万一復帰した時の為にと、今なお所持金2万Gをキープし続け
果てなき復活を待つその忠犬ハチ公魂に全ギルメンが泣いた。
ナイターとゴルフが大好きなアウトドア派。キャラの名前は全て日本名で統一。
女性職のキャラ名由来は歴代のジョカノからと思われるが本人は黙して語らず。
おえもり作品では常に神が降臨。ギルメンのサムネを多数手がける天災画伯。

『(おつか)れっ!』


・そらさん、そらちゃ  (メイン:グラディエーター)

そらちゃ

スライムの森のサブマス。DN復帰勢。
最近はサブキャラ育成にご執心。滅多にスカイプに参加しないけど
たまに参加すると爆裂マシンガントークを繰り広げてくれたりもする。
育成、装備などのちょっとしたことでも気軽に相談にのってくれるという
人の良さ。腰が低く、親切な気性よしさんだが、ふかふかひ~るの
あすかさんに対しては、ドS姿勢を崩さない。(鉄板

『神りりさんどこ・・・』(byぼそぼそ)


・ぜったさん、ぜったんご  (メイン:ギアマスター)

ぜったんご

スライムの森のメンバー。のんべぇ社畜野郎。元モンハン勢。
最近出張が多く、宿泊先のホテルの回線状況でイン率が変わる。
ツイッターにアップする「ぜっためし」の99.9%はラーメン系。
ニヒリストな面もあるかと思いきや、社畜奴隷となったこめちゃが
インする際は、師匠として、こめちゃがやりたいことをやれるよう
さりげにフォローしたりと親切な面もあったりする。要はテレ屋か。

『ボクを弄っても面白くないよ?』


・わーさん、ひーちゃん  (メイン:バーバリアン)

ひーちゃん

スライムの森のメンバー。モンハン勢流れを汲む社畜戦士。
ここにきて侵蝕に目覚めてからは週に20キャラ以上侵蝕消化し
スポークキャラも多数持っている。現在σ(´ω`*)の侵蝕の相方。
アバ収集に関してはσ(´ω`*)よりガチ。可愛く貴重なレアアバを
惜しげもなく稼働予定不明のキャラにつけさせたり。うらやましー。
けったいなキャラ名王の座をマツコと争っている。(ぇ?

『しんしょくうううううううううううう』(定番)


・うーさん、うみんちゅ (メイン:アーティラリー)

うみんちゅ

スライムの森のメンバー。ひーちゃんとは前ゲームからの知り合い。
本人がカミングアウトする迄、女と信じて疑わなかったっつーの。
レベリングも消化も金策も一人でコツコツ。あまり人に頼らないけど
人に貢献するのはあまり苦にしない、振る舞い番長体質の人。
かぇちーとギルド内寝落ち王の座を争ってる。(やや優勢)
実はとっても妻思いの愛娘激ラブパパちゃん。

『うちの娘が一番可愛い!(知ってる)』


・こめさん、こめちゃ (メイン:シューティングスター)

こめちゃ

スライムの森のメンバー。現在社畜が鬼畜化した為ログイン不安定状態。
もともとイン時間は短め。なので、インした途端誰かに強制的に拉致され
ほぼ初見でろくにギミックも知らないまま、未開の新ダンジョンを
ぐるぐると引っ張り回され、いつもネストメリーゴーランド状態。
皆からの愛を糧に、今日も残業頑張ります。(血涙

『こめタイム今日も延長出来ません(涙)』 


・ユーさん、ユーちゃん (メイン:レイブン)

ユーちゃん

スライムの森のメンバー。ギルド内では、かぇちーの妹分的ポジ。
現在リア事情の為、長期ログイン不可届提出中。年末復帰予定。
それまでは、情報局長として、最新DN情報をツイッターに投下してくれてた。
あのカラハンを愛しているというだけで、大物感が半端ない。
(本人はカラハンを殴りたいだけだと断固否定してるが誰も信じない)
そんな彼女の為に、いつかカラハンのカラハンによるカラハンの為の物語を
執筆しようとは思うのだが、ネタ枠の限界を超えない為、実現は困難。すまん。

『カラハン殴りたい。゚(゚´Д`゚)゚。』 


・でれさん、でれざ、でれこ (メイン:リッパー)

でれこ

スライムの森のメンバー。現在多忙につきログイン不安定。
ギルド加入前からの私のフレ。紹介で面接後、ギルドに加入。
持前のM体質により、めでたく、ギルド1の弄られポジに就任。
有名な超激つよリッパー・ウルザ氏をめっちゃ崇拝していて
氏のツイッターアカウントをフォローする際、一昔前に流行った
初恋乙女ゲーの主人公顔負けのドッキドキ告白生ライブ中継もどきを
TL上でアホ程晒しまくって、私の腹筋を崩壊寸前まで追い込んだ張本人。
スカイプは聞き専。マスタの生歌がツボにはまると過剰反応する。

『そこがまた興奮すあqせdrfyふじこp』 



【特別枠】

・うみちゃん、らいばぁさん  (メイン:ルイーナ)

らいばぁ

90キャップ開放直後に、突如のリアル諸事情によりDN引退したメンバー。
貯め込んだ全財産全てを相方のがんた氏に譲渡し、メインのルイーナを除く
サブキャラを全てギルドから抜き、二度と戻れないだろうと本人も思っていたが
ひょんな事から再びインしたのが運のつき、再訪問を約束させられちゃったり。
まりあ語録の中の『らいばぁぁぁぁぶっとばあああああす』の『らいばぁ』その人である。
勿論、あのヒロイックファンタジーの父 フリッツ・ライバーとは何の関係もない。
ラブライブだけでなく最近はアイドルマスターにも興味が出てきたらしい。まじかよ。

『二次元しか愛せないわけじゃないです』


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





ギルド紹介

Posted by みん on 04.2015 【ギルド】 0 comments 0 trackback
ギルド紹介のページです。

ギルド名 『おいでよスライムの森』

ジェレイントサーバーで活動中のギルドで、現在ギルドレベルは37。 先日38になりました。
ネギキッスエモ(ぇ)も敬礼エモも入隊したその日から買えますウフフン。
私の主要キャラであるテンペ、インク、SS、おまけルイーナが在籍してます。

ほぼ社会人ギルドです。アクティブ活動時間は夜19時~0時位。
もう少し早くからいる人も、もう少し遅くまでいる人もいます。
アクティブ活動人数は11~14人位です。

ほぼ毎日VCコールが飛んでくるのでスカイポは必須ツール。聞き専もおkです。
VC中は容赦なく関西弁がじゃかじゃか飛び交いまくるから、気が付けば語尾に
「やん」とかつけるのが自然体になるかもだけど、そこは受け入れていこう。
たまに日付変更線近くになると、ギルマスが時々、微妙に懐かしいアニソンや
超絶古いCMソングを歌うことがままあるので、イヤホン推奨。
家族から白い目で見られたくないとお考えの方、スピーカーご利用は計画的に。

ギルドとしての攻略は、RD、RDHCはまだ未討伐。
(ギルド外固定で既に討伐している人はいます。)
『みんなで楽しく遊ぼうぜ!』 がギルドの理念なので
皆の時間と人数が揃った時に練習して、全員で攻略していく
そんなまったりスタイルです。
普段は90ネスト、週間コンテンツ、デイリー、RDPなどをやってます。
イベントはイケイケゴーゴー前向き消化。
ギルメン同士で協力しあってキャラ出し合って消化してます。
ですが、ノルマはなく、基本自由参加なので、自分のペースでどうぞ。
初心者さんも、練習したいライトプレイヤーさんも、大歓迎です。
勿論既に攻略済の方も大歓迎です。
ただ、スタイル的に、ガチ勢の方は、あわないかもです。

社会人ギルドということで、マナーを心得た方を重要視しています。
例えば、長期ログイン不可時の連絡とかギルド倉庫の使用、
ギルドやギルドメンバーに対する著しい迷惑行為や行動、発言など
一般常識を激しく飛び越えてるだろうと判断された場合
普段ものすごく優しく物腰柔らかだけど、怒らすとミナミの帝王化するマスタに
この世に生まれてきたことを激しく後悔させられることになります。(ぁ

あと、すぐ一緒に遊びたいので、募集は基本LV90とさせてもらってます。
職に関しては、特に指定はありません。お好きな職で楽しく遊びましょう。

詳しくお話聞きたい方は、ギルドマスターの『スライムグラ』(LV90ムーンロード)まで
メールにてご一報の上、ご確認下さい。こちらにコメントを残される場合は
①連絡をとるキャラの名前 ②連絡のとりやすい時間帯 を書いてくだされば
その旨をギルドマスターに伝えさせていただきます!

※その時々により、メンバー募集していないこともありますので、その点ご了承ください。

更新 H27.11.07 

【宣伝】 ギルメン募集だよっ!メンバ紹介するよ!

Posted by みん on 29.2015 【ギルド】 4 comments 0 trackback
はろうぃん2

もはやハロウィンと呼べないのでは。(

てかカボチャに乗っかってるだけで思いっきり桜満開だろ一体何言ってんだコイツと
思っても、そこは優しく見守ってほしいんだマイレイディ達。(うたプリの見過ぎ

てなわけで、おはこんばんちわんす! みんですん(*´∀`*)

本日は、私が所属しているギルドにてギルメン募集してるので
宣伝兼ねてメンバー紹介です!

まずは簡単にギルド紹介。

『おいでよスライムの森』

ジェレイントサーバーで活動中のギルドで、現在ギルドレベルは37。 先日38になりました。
ネギキッスエモ(ぇ)も敬礼エモも入隊したその日から買えますウフフン。
私の主要キャラであるテンペ、インク、SS、おまけルイーナが在籍してます。

ほぼ社会人ギルドです。アクティブ活動時間は夜19時~0時位。
もう少し早くからいる人も、もう少し遅くまでいる人もいます。
アクティブ活動人数は11~14人位です。

ほぼ毎日VCコールが飛んでくるのでスカイポは必須ツール。聞き専もおkです。
VC中は容赦なく関西弁がじゃかじゃか飛び交いまくるから、気が付けば語尾に
「やん」とかつけるのが自然体になるかもだけど、そこは受け入れていこう。
たまに日付変更線近くになると、ギルマスが時々、微妙に懐かしいアニソンや
超絶古いCMソングを歌うことがままあるので、イヤホン推奨。
家族から白い目で見られたくないとお考えの方、スピーカーご利用は計画的に。

ギルドとしての攻略は、RD、RDHCはまだ未討伐。
(ギルド外固定で既に討伐している人はいます。)
『みんなで楽しく遊ぼうぜ!』 がギルドの理念なので
皆の時間と人数が揃った時に練習して、全員で攻略していく
そんなまったりスタイルです。
普段は90ネスト、週間コンテンツ、デイリー、RDPなどをやってます。
イベントはイケイケゴーゴー前向き消化。
ギルメン同士で協力しあってキャラ出し合って消化してます。
ですが、ノルマはなく、基本自由参加なので、自分のペースでどうぞ。
初心者さんも、練習したいライトプレイヤーさんも、大歓迎です。
勿論既に攻略済の方も大歓迎です。
ただ、スタイル的に、ガチ勢の方は、あわないかもです。

社会人ギルドということで、マナーを心得た方を重要視しています。
例えば、長期ログイン不可時の連絡とかギルド倉庫の使用、
ギルドやギルドメンバーに対する著しい迷惑行為や行動、発言など
一般常識を激しく飛び越えてるだろうと判断された場合
普段ものすごく優しく物腰柔らかだけど、怒らすとミナミの帝王化するマスタに
この世に生まれてきたことを激しく後悔させられることになります。(ぁ

あと、すぐ一緒に遊びたいので、募集は基本LV90とさせてもらってます。
職に関しては、特に指定はありません。お好きな職で楽しく遊びましょう。

興味のある方は、公式サイトの自由掲示板の「募集」タグから
スレッドNo.72595をごらんになって、お話してみたいと思ったら
ギルドマスターにメールにてご一報ください。
こちらにコメントを残しておいてくれてもおkです。
その際 ①キャラ名 ②職 ③インしてる時間帯(連絡のため)をお忘れなく!

ギルメンは、個性あふれるオチャメンばかりです。
数が多くなったので、以下から順次紹介しましょう。




 HOME