いさぎよく休止・・・しないよ。

Posted by みん on 05.2016 【Tree Of Savior】 2 comments 0 trackback
11月ですね。

ついこの前まで、お風呂上りにはバスタオルいっちょで扇風機前を陣取って
「ヴぁぁぁ・・・あづいい・・・・」と言いつつキンキンに冷えた午後ティー無糖飲む的な
オマエどこぞのスーパー銭湯の脱衣所にのさばるジーサンだよ状態だったのに。

どころがどっこい。

今なんと♪マシュマロソックス着用だも★♪(ぇ

銭湯エリアのMOBジジイがミカヅキモモコ愛用JKにクラスチェンジする程の温度差。
これも、温暖化現象によって秋がぬっ殺されてしまったせいです。こんちくそー。
そう、秋なんてなかったと思うしかない。ないったらない。ナイナイナイ。
だって柿も松茸も秋刀魚も戻り鰹も食ってないからね仕方ないね。

というわけで。

こんにちわん、みんです。

最近のどりゃねすはというと。

いっとうち

家もらったんでやることなくなりました。(

とりまテンペ、サマナー、レイブンについては、アートブックももう5段階目。
それが終わったらもういいやって感じです。
インクとアヘクレだけスタート遅かったのでまだですが。(正直もういいが) ←マテ

ユニーク袋も。

ひじき

ひじきき

ひじっきー

ぴょこアオ

ぴょこベエ

さすがにもう産めないわー。(コラ



そろそろTOSにいくか・・・。(ガタッ


とまぁ、先日からちょいちょいワード入りしてるTOS。
わかると思いますがゲームです。(他になんだと

どんなゲームか知らないリギちゃの為に概略紹介。(ぁ

TOSイメージ

TOS。正式名称 『Tree of Savior(ツリー・オブ・セイヴァー)』。
ネクソンさん提供の、2DMMORPGです。
操作イメージはハンゲのチョコットランドをやったことある人ならわかるかな。
スキルボタンぽん。矢印キーでうろうろ。あんな感じ。(適当)ゲムパも使える。
RPGという位なので勿論ちゃんと設定があるにょろよ。
プレイヤーは「掲示者」として、消えた女神達の痕跡を追うべく
世界のあちこち 会う人達のパシリをしながら旅をする。
やがてお話が進むうちに、真実が、らっきょの皮をむくように(ぉぃ)
少しずつ明らかになる。定番。まぁこの辺はみんな多分どうでもいいよね。(

特筆すべきは、職(クラス)の数と組合せ。

TOSクラス一覧

TOSでは、職のことをクラスともいいます。
基本の4クラスは、どりゃねすの初期職と同じく、ソードマン(剣士・近接攻撃)、
アーチャー(遠距離攻撃)、ウィザード(魔法攻撃)、クレリック(回復支援)。
だが、そっから派生するクラス数は きいて驚け12クラス×4初期除く
まぁ最近のMMORPGだともっと沢山あるけどね。

クラスチェンジ(要は転職)は、クラスレベルが15になれば可能。
クラスチェンジクエストを受けてクリアすればおk牧場。
もちろん同じ職につくことも可能。ただし最大3回まで。
その場合上位スキルを憶える+既存のスキルがパワーUP等あり。
どりゃねすに置き換えると、一次職クレリックが転職の時に
プリにもガデにもならずに再度クレを選択すると、ヒールの威力が
倍以上になるとか、あるいは上位スキル「メガヒール」(ないけど)が
習得できるようになるとか、そういうイメージかな。(イメージね)

そういうスキルツリーのようなものを、TOSでは「ビルド」と言いますが
TOSの最大の魅力は、このビルドを、自分のやりたい事によって
自由に構築できることでしょうか。
まず最初に自分がこのゲームで何をして遊びたいか。
それを考えることから始めるといってもいいでしょう。
現在のTOSでは、スキルリセットアイテムはありますが、転職を
リセットすることは不可能です。なので、先々の事を考え
ある程度ビルドを見越してからキャラ作成、育成の必要がありまっす。
クラスシミュレーターもクラス一覧も公式にのっているので、どういう
職があって、スキルがあって、何が出来るかを確認出来ます。
こう書くと、なんか面倒くさそうと思うかもですが、その面倒くささが
カンストしてからが勝負のどりゃねすとは違った楽しみなのです。

私は、ファーストキャラは、アーチャーを選びました(〃ノωノ)
どう育成しようか悩みましたが、結局、高い火力を持ってて
ある程度ソロも出来るという意味で、2クラス目はレンジャー。
その時点で、アーチャーC2、レンジャーC3、シュバルツライダーC2に
することに決めました。このビルドは通称「レンシュシュ」といって
TOSで人気のあるビルドの一つです。
あ、C2とはサークルといって、同じ職に転職した場合の回数です。
アーチャーC2とは、アーチャーをクラスレベル15にし、転職して
またアーチャーになったということです。レンジャーC3は同様に
レンジャーを3回やっているということ。えーいめんどくせぇな。

これ以上知りたいならTOSやりなさい。(

ちな。
ライマサーバーでプレイはじめると。

ボクのメリエンデルに会えブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・164LVキャラに会っても仕方ないね。はいすみません。

じゃあこうしましょう。

ライマサーバーでプレイ開始特典として。

ケッピーのぬいぐるみ

先着1名様にケッピーのぬいぐるみ進呈!(ぉ

勿論魔法付与なんてあるわけないです。ええ。
てゆっか、まだこれ欲しい人いるのだろうか

まぁ、本気でケッピー欲しい!という、物好きで奇特な方は
チーム名「みんTA」まで、ゲーム内にて以下のキーワードをささ下さい。
よくもまぁそんな暇なアナタという敬意を表して差し上げちゃいます。
わかってると思いますが、当然そんなことまでしてくれたんだからここに
晒される覚悟はとっくに出来てると思うので、着用姿の名前入りスクショも
しっかりちゃっかりとらせてネタにさせてもらいます。

キーワードは。

『どりゃねす休止じゃないよ』。

ご応募お待ちしてますね♪(鼻ホジ


・・・いやいやいや!

どりゃねすにもインするから!

アクヘレとインクのゴブダイチ完了までは(ゲス顔


それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ マタネッ


 HOME