やっとね、ヘッダー更新したの(でも一部)

Posted by みん on 18.2017 【ドラネス日記】 4 comments 0 trackback
みなさん、おはこんばんちぃー! みんですん。

さて。

やっとヘッダー画像が変わりました。(震え声

いやね、ずっとずっとずっとずっと変えたいとは思っていた!
思っていたんですよ!
だが。

設定いじるのが面倒くさかった。(安定

ですがやっと変えた! しかも2枚もダ! イェア!

1枚目は、以前ブログでも紹介しましたが、ちーちゃんに描いてもらったヘッダーです。
わしゃ、すっとずっとこれに変えたかったんだよおおおお! やっと出来た!

せっかくなので、好きな曲の歌詞、詞を入れてみました。
これは、私のツイッターのヘッダーでも使ってます。えへ。
これぞまさに あますところなく使いまくるスタイル。(ぉ
今回の歌詞は、Sealの「Kiss From A Rose」。 結構古い曲ですがすごく好きな曲です。
知る人ぞ知る、あの年末からドラネスプレイヤーの中で一斉を風靡した2017年ドラカレ。
あの3月のルビさんを見た時、真っ先にこの曲浮かんだのですよ……。
お、そこのアナタ、気になりますか? お暇なら、一度調べてみてごらんなさい。
きっと。
和訳歌詞、抽象的すぎて全くわからんと思われ。(ぉぃ

いやでもね! すごくいい曲です! これはホントだから!(



さて、2枚目は、合成ですが、今迄描いてもらったり、いただいたイラストの中でも
サムネとして使っているものや、過去サムネを集めてみました。
どれも、とっても大好きで気に入ってるものばかりで、使わなくなったものも
惜しくて仕方なかったので、ここでいつでも見れるようにしてます。(〃´ x ` 〃)ポッ
どりゃねすキャラじゃない子もいるけど、それが時代だよ。(ぉぃ

ですが。 今ブログのアイコンにも使ってるこのイラスト。

aikon200200.png

敬愛してやまない愛しい可愛い彼女が、年末のご挨拶メッセージに添えてくれた
うちのメリエンデルちゃんなのですが。

「使う」と言わず勝手に使いました。(しかも加工まで

この場を借りてヒラにお許しを……。



次は多分お話があぷ出来ると思います。

それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ




近々公開!初のオリジナルっぽいどりゃねすストーリー

Posted by みん on 17.2017 【ドラネス日記】 0 comments 0 trackback
みなさん、おはこんばんちぃー。 みんですん。

一月ももう半ば過ぎましたが、私は相変わらずログインしてない日々です。
でも、全くどりゃねすに携わってないかというと、実はそうでもない。

というのは。

裏でお話書いてるから。(ぇ

今回は、以前試みた『フレのキャラを使ってどりゃねすの話を書く』に再チャレンジなのです。
前回は設定だけ作って中身スッカスカになったから、今度は一応ちゃんと納得いくまでと思ってます。

……。

多分。(ぉま

とりま少しずつ書き進めているので、キリのいいところで近々あぷしますね(*´∀`*)

ちな、内容を少しだけ後悔すると

ポンコツとオカマと病みっ子とナルシーと

不思議ちゃんのお話です。(2017年1月現在)


これ以上は、まだ言えないよ! (まだ深く考えてなゴフゴフ)
てか、登場人物増えるかもなので、もしかしたら、そこのアナタのキャラも
気が向いたら気付いたら出てきちゃうかもですよ? うふ。


それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ

あけちゃいました。

Posted by みん on 12.2017 【ドラネス日記】 6 comments 0 trackback
皆様、あけましておめでとうございます!みんですん。
本年も宜しくお願い致します。

えーっと。

はい。


ここしばらく全くドラネスしてません。(震え声


てか、こんなにどりゃねすしなかったのは初めてカモ。
何かしらとりあえずログインだけはしてましたからねぇ。
毎日義務感のようにつけてた家のぱしょこんも、つけなくなったら全くつけない日々。
20キャラログインしなきゃ!あああ!スミレとリンゴが呼んでるううう!(キノセイ)と
睡眠も惜しんで作物栽培に全てを費やしてた(ぉぃ)オレはもういないのさベイベー。

じゃ、毎日何してるの?というとだな。


リア充どっぷrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


すいませんちょっと見栄張りマシタペコリー。
ゲームもしてますよ。TOSとか、ちょっと今やる気が出ないので(ドラネスはもっと
某P嬢が教えてくれたアイラブコーヒーをわりかしやってます。
こういうオーナー体験ゲームって、今迄やったことなかったんだけどやると結構はまる。
ソシャゲは、大人の力にものを言わせて、札束で全て解決すればそれで終わりだから
大人の力はアバ系だけにして(そこやるんかーい)あとは自力がやっぱ楽しいね。

ですが、ツイッタ見てると、アル鯖でキャラ作って遊ぶアル鯖留学生なるものが出てきてるとか
マフィアとか十二神とか見てると、ちょっとうずうずしますね。うずうず。

なので、もしかすると、ふらりと気が向いたらやるかもしれません。

・・・。

・・・。

TOSをブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

クドイようですが、どりゃねす自体は本当にスキなんですYO!

なので、そのうち!もしかしたら!ね!

とりま本日は生存報告ってことで!

それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ 




ゴブダイチ探偵・追記

Posted by みん on 31.2016 【ドラネス日記】 2 comments 0 trackback
おはこんばんちわんす!みんですん。

ゴブダイチ探偵で、追記がありました。

一番大事な大事なことですね。

それは。

最後に容疑者を選ぶ時!

えらぶときって

選択の時間は10秒。その間に容疑者を選ぶ。
それだけですが、それこそ誰もが一番これで苦労したんじゃないでしょうか。
何かってそれは。

容疑者がクリック出来ない。(

矢印カーソルは出てるのに、クリックできない!
上記スクショのクリックマークが出ない!
ああああ!10秒たった!
身に覚え、ありませんか?私はあります!
かなりシビアな距離ですよね。

つまり。

これじゃらめぇ

これだと離れすぎなんです。(ぇ

他マップの宝箱やNPCなら余裕ですが、このコンテンツに関してはこれではダメ。

そう。

これくらいじゃないと

ここまで近づいて初めて出るんです。(ぉ

もう一度スクショ見てみましょう。

えらぶときって

ほら!この吐息が感じられる程の距離!


これでもう、ゴブダイチコンテンツはバッチリですね!

では、最後に、もう一度。

『容疑者にはマジでチューする0.5ミリ前まで寄る』。

ごぶちゅー

いや、いっそもう ゴブのハツモノを奪う勢いでいきましょう!(マテ

さぁ、明日からパーフェクト間違いなしです!
みんなで、ホーンテッドハウスゲットして。

せんとへーぼん全ての床を家で埋めましょう!

それでは、また!

あでゅ!

ヾ(´∀`o)





ゴブダイチ探偵改め名探偵ゴブンの真実はいつも墓の横

Posted by みん on 30.2016 【ドラネス日記】 2 comments 0 trackback
おはこんばんちす。みんですん。
先日からまるで生き急ぐような更新頻度ですね。ええ。
別に書く事書いたらTOSやろうとかそういうわけじゃないですよ。(ぉぃ

さてはて。
先日から来ているイベント「ゴブダイチ探偵」。
イベント担当ケーシーちゃんから泥棒を捕まえるクエ受けて
ただの野原ならぬゴブカー街の墓地を歩き回りつつ
泥棒の特徴ヒントの入った例のカボチャ宝箱をあさりつつ
8人の容疑者の中から泥棒を見つけ出して、毎度おなじみ
泥棒の上前をはねることが出来る手間暇込んだ極悪イベント。
去年のハロウィンイベントにアホ毛が生えた感じですね。

今回はそのポイントを簡潔にまとめてみました。
今更感満載ですが、私にしては少しだけ為になる記事です。
少しだけね。

①墓地に入ったら「除草剤機能」を使うべし

 去年のハロイベでもありましたが、視点上向きにしてると、ある一定の位置で
 草がざざざざざーっと除草された状態になります。
 その状態で周囲を見渡すと、宝箱が見えたりします。

gobudaichi2.png

 方向を確定したら、そっちに走りましょう。例によって、宝箱が近くなると
 「ドックンドックン」と心音BGMが鳴りますので、それを目安に探しましょう。

②犯人を特定する証拠品は7つ!見分けるポイントは3つ!

 宝箱の中には、犯人の手がかりになる証拠品の他に、どうでもいいアイテムや
 何故か報酬のはずのお宝鍵、果てにはアッパーカットくらわせてくる幽霊までいます。 
 証拠品はもちろん重複することもあるので効率は大変よろしくない。
 その中で「あやしい」とつくものは全てアタリ証拠。
 
 ・あやしいカボチャ → 犯人はカボチャをかぶってる
 ・あやしい黒い毛玉 → 犯人はカボチャをかぶってない
 ・あやしい困った白色の布きれ → 犯人のおぱんちゅは白
 ・あやしい困ったゴブ色の布きれ → 犯人のおぱんちゅはゴブ色
 ・あやしいシャベル → 犯人はシャベルを持っている
 ・あやしいツルハシ → 犯人はツルハシを持っている
 ・幽霊の証言

そして見分けるポイントは3つ。
 ・カボチャかぶってるか、かぶってないロンゲのままか。
 ・おぱんちゅは白かゴブ色か。(皮の色は怪しくないやつだからハズレ)
 ・持ってるのはシャベルかツルハシか。

これだけですね。
そして、幽霊の証言は常にランダムです。
しかも、持ってない証拠の話をしてくれるとは限りません。ksが。(ぁ

最初の頃、「あやしくない毛玉」を拾い、その後「あやしいカボチャ」も拾ったので、
「あやしくない」証拠は逆に思うべしと思ってました。
が、本日の検証で、「あやしいカボチャ」「あやしくないカボチャ」両方拾い、
その時の犯人はカボチャをかぶってたので、「あやしくない」の証拠はハズレと確信しました。

犯人は墓の傍にいたりすることも!

 草っぱら、じゃない墓地の中には、オークだとかゴブだとかがうろついてます。
 しかし実はその中に、犯人ゴブも混ざったりしてます。
 犯人は墓地をウロチョロしてるので、すれ違うこともしばしば。
 見分け方は、めっちゃしゃべってるからすぐわかります。
 「こないで」とか「たまにはアイテム使え」とかいってる奴です。
 そして、お墓の傍に佇んでいることもあります!これはチャンス!

gobudaichi1.png

 あきらかにおかしい奴(ヘンなお面つけてたりナイフ持ってたり)はさておき
 容疑者ゴブに近い身なりしてたら、よくよく観察してみましょう。

gobudaichi3.png

ここまで近づくと消えてしまいます。
なので、少し離れて観察するのがよろしいかと。

まぁそんな感じでやってたら、大抵いけたりします。
失敗しても鍵は1個もらえるからね。ていくいっといーじー。
つっても今回報酬しょっぱいですけど、クリアアイテム集めてもらえる
アートブック報酬がキューブだから、キューブ集めてる子だけでも
やらせるのもよくなくない?

最後に。

決め台詞だけ何故かコ●ンの件(

最初ちゃんと「じっちゃんの布切れにかけて!」ってゆってるのに
どうしてそれを通さないんだよ・・・。
と、謎は結局、解き切れないままなのでした。(●田一とコ●ンの版権の金額絡みくさい) ←ゲスの発想

それでは、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)

 HOME