
Posted by みん on --.-- スポンサー広告

レコードキーパー日記 4

Posted by みん on 05.2015 【FFRK】 2 comments 0 trackback
ハンバーグ作ったのはいいけど 食パン多すぎて触感がふかふかで

象のお尻みたいだったとです。(マテ

触った事ないわ!って思ったアナタ、そこはフィーリングでわかってほしい。

どーもです。みんたです。

なんでハンバーグかと言うと、ポストに入ってたモスの広告見たからです。
とびきりハンバーグサンドが、なんかもぉすげぇ美味しそうだったからです。
でも買うのは(´・д・`)ヤダ と思い、材料買ってきて作ったら、象尻バーグ。
もああああ!味はいいのにだめだめやん!(と、さりげに自画自賛

つっても、再チャレンジはおそらく秋位かと思いますけどね。(マテ

まぁそんな中の人の食生活レポートはさておき。

最近ぷよクエにオサレ気味だったFFRKですが、ついにですね。

ザックス登場

ザックスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ザックスと言えばFF7シリーズのチョー人気キャラ!
かく言う私も、ザックス主人公の「クライシスコア」やりたさに
PSP買って思う存分堪能しまくった一人でございます。
これはもうゲットするしかないでしょ!でしょ!でしょ!!!

というわけで。

ざっくすげっとの旅

キャラはもうさくさくゲット出来るので、あとは限界突破用の
記憶結晶をとるべくフォースダンジョンへ。
回復がリノアだけでは心もとないのでブラインアタックも
装備したエアリスを入れてティファを加えてレッツゴー。

そして。

ざっくすさんきれいっす

余裕で ゲ──(σ・∀・)σ──ツ♪

満足w そしてザックス入れてみたけど 普通に強いわ。

同じくFFRKやってるFF7激ラブ某D子さんとの会話でも。

でれこ2

とか。

でれこ1

めたくそである。(ぉぃ

これで専用武器引けたら常駐確定ですね。てか引けなくても入れるよね!

勿論。

クラウドさん抜いて。(ぉまwwwww

というわけで、またしばらく楽しめそうです。

それでは、またw

あでゅw


【おまけ・ザックス専用武器狙ってまわしたガチャ結果】

kimijanai.jpg

だからお前じゃないんだよ…。

(後ろでクラウドがニヤリと笑った気がした・・・。) ←

レコードキーパー日記 3

Posted by みん on 20.2015 【FFRK】 0 comments 0 trackback
皆の衆、おはこんばんちわんわん。みんたですん。

ここしばらくちょっと体調がよくなくって、どりゃねすも、ちょっと思うように
遊べてなかったりですん。(といいつつYDM3クレネストやってたのは誰

なので、どうしても手軽な携帯ゲーばかりやってしまう最近。

というわけで、久々にFFRKのお話ですん。

あれから、FF8のキスティスにセルフィ、FF7のエアリス、FF9のエーコとか
あれ、スタイナーは…)イベントがそれなりに出てきてくれちゃって
まぁ一応そのキャラやら記憶結晶やらはそれなりにゲット出来たりしました。

が。

専用武器全く出ない。(´・ω・`)

勿論タダミスリルのみの召喚ですが、回数だけならン十連敗。

いいよ、もうこうなったら、お金ぼちぼち貯めて★4の装備をマックスまで
進化させてやるぁ!★5より強くしてやるんだもん!ぷんすか!

と、開き直ってた矢先に、今回、FF8のリノアのイベントが来たのです。

なけなしのミスリル10個使っての2回カモンモーグリチャレンジれっつごー。
この異様なテンソンの低さが期待薄を物語る

したら!

IMG_0070.png

やっと来てくれやがりましたか!

しかもちゃんと目玉のリノア専用武器だ!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

IMG_0071.png

投てきということは、遠距離武器。後方支援にぴったり。破壊力は
程ほどだけど、地属性魔法攻撃2連続にスロゥ付加のおまけつき!
めっちゃええやんww

なので、またなけなしの(どんだけやねん) ヒヒイロガネをぶっこんで
なんとか武器をLV15まで強化。防具はティーダに持たせてたブラインフォールを
とりま剥いで、これまたなけなしのグロウエッグ(以下同文)で、リノアもLV45まで強化。

そして実践。

IMG_0072.png

天使・・・?

かーらーのー

IMG_0077.png

普通に強い。(確信

まぁまだフル強化してないし限界突破もしてないしメイン火力として
使うには物足りない感じなんですけど リノアが回復役だけでなく
ちゃんと火力にもなるっていうのが強みかなーと。スロウは偉大だよ。

ちな、ヴァリー・烈震でない時のリノアの必殺技も相当かわいい。

anjero.jpg


懐かしのアンジェロが突進してるぅww

カワイイwwww アンジェロ好きだったwwww

こうなると、始めた当初のイベントでやってたスコールが欲しかった・・・。
まぁまた再登場してくれることを祈るしか。っていうか最近スペシャルクエストで
キャラ再登場があるからいいかな。この前ダブルセシルだったしね。

というわけで、しばらくテンソンが持ちそうですんw

あ。

ちゃんとどりゃねすもやるよ。うんうん。

それでは、またw

あでゅw


【おまけ・あっ】

アーヴァイン

悪い忘れてた君もいたなwww

だって昔からアーヴァインほぼ使わなかったんだもん…


レコードキーパー日記 2

Posted by みん on 09.2015 【FFRK】 2 comments 0 trackback
(●ゝω・)ノ コンニチハ。みんたですん。


本日もレコードキーパーのお話ですが、許せマイフレンド。(誰


あれから、ユウナの専用武器狙いの単発チャレンジは続いてます。
☆3つ装備が多すぎて泣きそうな中。

ぷらちなめっさー

どうしてこうなる。

☆4の武器とか扱いに困って泣けます。強化材料に使っていいのかどうかも
わからないんだもん。(ヘタレ)


そして次の日。

召喚日記

なんか君、見た事あるんですが。

今迄にガチャで引いた奴?いんにゃ、違う。そう。これは。

『イージスの盾』。

・・・・・・。

・・・・・・。

この前のダンジョン報酬じゃないか・・・。


一生懸命貯めたミスリル使って引いた装備が

ダンジョンクリアでもらえる装備だったなんてちょっと

もうマジやめて。泣く。泣くしかない。


ですが。ポジティブシンキンな私としては

ならもう装備進化させようそうしよう。

と、切り替えました。武器も防具も装備進化というものが可能でして 強化値MAXまで鍛えた 同じ装備2つ(ココ重要!)を合成すると なんと装備のランクが一つ上がるのです。
つまり、☆3つのイージスの盾2つを、最大強化値10まで強化し、合成すると ☆4のイージスの盾が出来あがるというわけです。
手間暇ものすごくかかるしお金もかかりますが、この☆4のイージスの盾をさらにMAXまで上げると最終ランクの☆5になるわけですね。

よし、と思い、早速☆3の盾を強化し、合成。☆4のイージス完成。

ヒャッホーイ!さぁ、☆3イージス強化するか!

・・・・あ。

そして、気が付くおバカな私。


もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

☆3イージス あと1つ

必要なんじゃないのぉぉ?!


※つまり☆5のイージスを作るには☆4のイージス2つじゃないと
 駄目なんじゃね?という疑問。
 

・・・・・・・。


そういうことダロ?


・・・・・・・。


狙えるわけないし・・・。



そして、そうこうしてる間に。

はっと気が付くと既に。

ユウナ専用武器ゲット期間が終了。チーン。


・・・・・・。

い、いいんだもん!今日からまたイベントあるもん!今度はセルフィだもん!

だから

次こそセルフィ専用武器をゲットすべく頑張・・・。


こうして、私の新しい戦いが、また始まるのです・・・。

(´・ω・`)




レコードキーパー日記

Posted by みん on 05.2015 【FFRK】 2 comments 0 trackback
(●ゝω・)ノ コンニチハ 雑務の帝王・みんたですん


最近、携帯でファイナルファンタジーレコードキーパーやってますw

ひょうし


ストーリーは、簡単にいうと、とある国の歴史省という機関で働く
主人公・デシちゃんが、歴代のFFの名だたる登場人物を連れて
1から13の色々なFFワールドを渡り歩いてく大冒険譚です。

大好きだったクラウドもセフィロスもみんなあなたの僕だよ!
って事なんです要は。(チガウダロ)

レベリングして、アビリティ作って、武器や防具の強化してと
結構忙しい。こゆケータイゲーはどれもそうみたいですが、DNでいう
疲労度みたいなものがあるから長時間連続プレイは出来ないし。
ああ勿論ヲトナの(金)チカラ・フルスロットルという荒技を駆使すれば
携帯がぶっ壊れるまでプレイ可能なのは、こういうゲームじゃお約束ね。

ここではお店屋さんというのはないので、武器と防具は基本ドロップか
装備召喚ガチャで入手するしかないんですね。装備召喚ガチャは
ダンジョンクリア報酬のミスリルを使ってまわします。
勿論ヲトナの(金)チカラ・フルスロットルを使えばいくらでも(以下省略)

重要のはやっぱ各キャラ専用武器のゲット。

セシルの専用武器も、セフィロスの専用武器も外した私。(´・ω・`)
今のイベントでやってる、ユウナの武器。んー微妙・・・。
でも今、確率変動で当りやすいときいたので、最高ランク☆5狙いで回してみた。

レア召喚

結果はというと。

安定

確率変動なんてなかったんや。(

☆5装備は一体あるんだろか・・・

ともあれ、またミスリル集めにダンジョンオートホチプレイせんとです。

(´・ω・`)



 HOME 
