みんたの適当ぷよクエ日記 3

Posted by みん on 23.2015 【ぷよぷよクエスト】 2 comments 0 trackback
皆様どーもおはこんばんちわん!最近どりゃねすロクにやらず
もっぱら携帯ゲーにはまってて、携帯電池の減り方がここしばらく
マッハゴーゴー伸びてます。ちょっとあせってます。みんたですん。

まぁ、インしてもせいぜい城塞1.5回~2回やって、袋からたまに出る
上級エメラルド見てニヤニヤして、ユニーク断片今日こそ出せや!と
ランカ―君にガンたれながらオレンジのツボをぱっかーんする日々。
釣りすらめんどくさくて、ホチしながら、別ゲーやってますん。

そう。 やっぱり今。

ぷよぷよ浪漫。(ぇ

初代キャラカードがいないと無理ィな とことんクエストとか色々あり
ヒーコラ言いながらなんとか

ユーザーランクが122に(*´∀`*)

つってもランク300とか400とかゴロゴロいらっさるので、まぁ
まだまだと言えばまだまだ。(´・ω・`)

それはいいんだけどね。またーりですから。

そして、日替わり素材あつめクエストに、激辛難易度が追加!
レベルあぷに必要な高級素材がじゃかじゃか落ちるかも!

と、思い、よせばいいのに行ってみた。

なかなか出ないし、やる気50も使うからいいかなと思ったけど
やっとこ王冠ぷよに出会う事が出来ましたw

IMG_0131.png

君たちがボスかwwwww

辛口と違って、中間ボスも痛かったし、これ最後はつらたん。
なんとかクリア出来たけど(´・ω・`)
まめに出るなら美味しいんだろうけど そうでもないから
ちょっとつらいなぁ。ウンディーネの怯え入れてやっとだから
他色だと一発でコロサレル コロサレルゥゥゥ (´;ω;`)ウゥゥ

IMG_0132.png

毎回出てくれればいいんだけど、さすがに毎回来てはくれないか。

まぁ 携帯のこういうゲームってどれも似たり寄ったりで、ガチャ回して
レアリティ高くて強いカードをいかに所持するかで決まります。
レアリティが低いカードも、レベルを上げて、レアリティを上げる為の
素材を揃えさえすれば、レアリティを上げることが可能ってのが相場。
当然そういう特殊な素材は、ゲーム内のksめんどくっさいダンジョンで
ゲットするのも決まり事。どりゃねすで無理やり例えるなら、RDU装備が
ほちぃならRD通って取る、あるいは作成の為のRDウロコを求めて
ぶりぶりとRDMに通うとか、そういう事ですかね。まぁどりゃねすなら
Gさえモリモリあればダンジョン行かなくても取引所いけばいいんだけど
携帯ゲーには基本取引所みたいなアイテム交換システムはないから
欲しい物は自力でゲットしないとだめなんだよね。

それじゃまた、今日も頑張って王冠ドリーム見るとしますか。

それでは、またw

あでゅw



みんたの適当ぷよクエ日記 2

Posted by みん on 03.2015 【ぷよぷよクエスト】 2 comments 0 trackback
みなさまドーモおはこんばんちわん。 今日もマスクが離せないみんたですん。

名古屋は今日は雨。昨日はうまいこと晴れたけどね (*´∀`*)

ぶらり一人お花見、気持ちよかったです。ツイッターで画像上げといたけど
やっぱ綺麗ですね。桜大好き。(〃´ x ` 〃)ポッ

さてさて。どりゃねすはなんかビンゴとか来てましたね。BDとかRDとか
全くホチなσ(゚∀゚*)としてはもう嘆きとコインでいいやって感じですが。
ヒトによっては開けた瞬間オールクリアとかナニそれわかんない。

まぁそれはそれ。

今は ぷよクエですよ。(ぉぃwww

水曜日からこんなイベントが始まってしまったので。

IMG_0097.png

ぷよくえでは、結構こういうイベントが多いんですぉね。

今回は「りんご収集祭り」という収集イベント。
特定のクエストクリアでもらえる収集アイテムの数が増えるたびに
色々なアイテムやらコインやらがもらえるという奴です。
中には、石とかポイントとか、課金しないともらえないものもあるので
課金ヤダ子σ(゚∀゚*)にとってはよっしゃキタコレ大チャンスww

とは言え、普通にクエストやってただけだと、なかなか集まらないこのイベント。
そこで、ちゃっかり運営さんは、イベント限定で、収集する数を増やしてくれるという
特別なスキルを持ったカードを出したりするんです。

IMG_0103.png

スキルはこんな感じ。デッキに入れておくだけで、もらえるリンゴの数が増えるという
アラヤダ素敵なスキルを持つカード。それがさらに定期的にやってくる
緊急チャンスボス出現タイムと重なると、もらえる数がものすごく増える。

IMG_0102.png


とは言え、お約束通り、そのカードは当然課金石を使って回すガチャからのみ。
く・・・よ、よし!ここは先行投資してみる!(要はバクチ)と思いつつ
なけなしの石ころ使って1回ガチャしてみました。

したら。

IMG_0099.png

一発でばっちり出たぜ…。(震え声

こういう変な運はあるんだよな。去年のクエでもサンタシェゾ一発で出たし。
そして★4カードという微妙さが私らしい。うん。

でもおかげで。

IMG_0098.png

なんとか2500まで来ました。目標は5000。でも出来たら7000以上は
集めてみたいので、あと5000頑張ろうと思います。適当に。(ぇ

というわけで、リンゴ祭りはなんとかなりそうですが、デイリークエストの方は
かなりハードル高くなりました。いぁ高くはないんだけど高い。(どっち)

というのは、今だけ課金アイテムの石がもらえるんですYO!
毎日石1個。これは美味しい。だがそんなに甘くない。だって。

IMG_0100.png

2000個消しとかつらたん。(´・ω・`)

大体1回のクエストでどんだけ頑張っても80個が限度なんだってばよ。

というわけで、当分私のぷよとの闘いは白熱フィーバーしそうです。

イベントは日曜日迄。あと半分、頑張っちゃおう。

・・・・・・。

どりゃねすもね。(嘘くさい


それでは、またw

あでゅw


みんたの適当ぷよクエ日記 1

Posted by みん on 01.2015 【ぷよぷよクエスト】 0 comments 0 trackback
みなさま。お久しぶりのおはこんばんちわん。みんたですん。

ここしばらくずっと体調悪いのですが まだ悪いです。(マテ

この時期は気候が安定しないので、もともと壊れかけたマイばでーにとっては
あんまりよろしくない上に、さらに花粉症スンスンと毎度お馴染ハードワークが
足並み揃えて私をコロシにかかってくるんですぉね。まぁイメージでいうなら。

必殺技

毎日オラオラタコ殴り状態。てかこれもうちんでるやろ)

 (やっぱ承太郎とスタープラチナのコンビが一番好きだぜ。やれやれだぜ。)

まぁここしばらくちょっとリアでもかなり色々ありましたので、そのあたりも
ちょっとあるんですYO。てへぺろ。ぺさてろ。(懐かしい

というわけで、どりゃねすはインすらろくに出来ず、もっぱら携帯ゲーな日々。
ログインだけでもと思うのですが、PC前に鎮座することがしんどくてな・・・。

携帯でゲームってもともとあまりしなかったんですが、あいぽんにしてからは
画面もみやすくて綺麗なので、全然問題なっしんぐ。昔ちょっとやってた
PSPクラス並ですね。初期のDSなんか目じゃないよ。
で、何のゲームをやってるかと言うと、ここで時々書いてるFFRKに加え
『ぷよぷよクエスト』がマイブーム。

『ぷよぷよクエスト』というのは、セガが出してるゲームで、ジャンルはパズルRPG。
要はみんな大好きパスドラです。画面上でぷよぷよなるぽよよんブロックを
色合わせして消してその連続攻撃で敵にダメージを与えるみーたーいーなー。
実は、FFRKより前からやってましたが、FFRKがキャラ収集ゲーになってきて
微妙にテンソンが上がりきらないので、どっちかっていうとこっちが多いかも。(´・ω・`)
でもFFRKはゴルベーザ兄貴無事げっちゅ。次愛しのスコール来たら本気出す。(ぁ

といっても、ちょちょっとクエストやる程度のお気楽まったりプレイでしたが
ひょんなことから一緒にプレイし始めた勉強熱心な某れんにゃぁーのおかげで
ものすごくやりこみ度があぷしてしまった。ユーザーランクも112と順調。
れんにゃぁーはDNでもそうでしたが、私より後から始めたゲームも、すぐ私より
上手くなってしまうし、飲み込みも速い。更に私の知らないお得情報とかコツとか
いつのまにやらものすごくよく知っているという予想通りな現実。

私ですか?ええそりゃ勿論、先輩ゲーマーらしく ビシッと

ガッツリ色々教えてもらってます。(ヲィ

・・・レベルだけは追いつかれないようにしよう。(時間の問題だが


IMG_0090.png

カードレベルも上がってきたので クエストはわりと上級向けのものも
さくさくいけるようになりますたん。平日の素材集めは一番強いとこも余裕。

まぁ時々 何か血迷って

 『5連続1連鎖攻撃』さえしなきゃですが。(マテ

そして。

IMG_0093.png

もう倉庫ぱんぱん助けてえらい人。(ぇ

メールも10通以上たまってるなんて言えない

ソーシャルゲームも携帯アプリゲーもユーザーに課金させてナンボでしょうが
そうはいかないんだから。最近どこでもそういう貴重な課金アイテムをばんばん
ログインボーナスとかでプレゼントさせてどさくさで課金させようとしてるようです。
ふふ、そうはうまくいかせねぇ。貴重な石(ここでの課金アイテム)はまだ使いません。

160万以上あったコインがこの前のイベントで瞬滅したので、週末は頑張って
コイン集めに励もう・・・うん・・・。

それでは最後に私のカワイイ相棒(まだ成長中)の画像で占めるとしましょう。

IMG_0094.png

やっぱぬこだった(*´ω`)

ポポちゃん頑張ってプラスカード食べさせてあげるから強くなってねw (王冠もそのうちな・・)

それでは、またw

あでゅw

 HOME