スポンサーサイト

Posted by みん on --.-- スポンサー広告

90キャップ解放だね!

Posted by みん on 30.2015 【ドラネス日記】 2 comments 0 trackback
皆様グーデンモルゲンニィハオボンソワー。みんたですん。
ここしばらく、睡眠時間削って撮ったスクショ加工してブログ書いちゃうとか
そんな社会人にあるまじきはしたないことをしてなかった為に(ぉま)
更新がすこーし少し空きました。文章書くのは早いんですけどね私。
でもスクショの加工はそれなりに手間がかかるのでドロー。(あんな出来なのに
あ、加工の際、スクショ撮った時の事をニヤニヤ思い出してるからじゃないですよ。(震え声

それはさておき。

やっと地獄のネスト消化が終わり、ほっとひといきつく中、アプデ前の最後の最後に
ギルドのみんなで記念ってわけじゃないけどBDHC行こうぜってことになり
こっそり初BDHCにインクのレオ君で参加してまいりました。そして。

こっそり討伐

こっそりログを流してきました。(
いぁ結構事故多発して最後の2ゲージをイケメンくーたまがソロで削るという
すごいことになってましたがなんとかなんとか。くーたまさすが。

BDHCレオ

メインのテンペですらクリアしてなかったんだけどな・・・。w
でもまぁ楽しかった。長期メンテに入っちゃったからもう出来ないかもだけど。
さすが俺。順番がおかしい。(

そしていよいよ。

26日、待望の(って程でもないけど) アップデートきちゃいましたね。
主な内容を簡単に書くとこんな感じかと。どん。

①90キャップ解放。メインクエスト追加。
 「メルカ王国ワールドゾーン」と新ステージ5か所実装。


②UI変更。全職スキルのリバランシング。下水道は誰だ。

③決戦!ドラゴンネスト及びリバースマンティ、リバースアクビの実装
 あと既存ネスト改変


④その他うんたらかんたら。(マテ


はいすみません。手抜き感ぱねぇっす。(ぉぃ

つか今回本当にシステム自体、見た目自体も変わり、ここ2、3ヶ月インしてないだけでも
戻ってみてみたらびっくりするんじゃね?ってゆっちゃってもいいかと思います。

あいりーん

アイリーンも、ぱんちゅだけでなく全身イメチェン。かなりサービスしてますな。

変わらないのは、とにもかくにもカンストしなきゃ始まらないってことだけですね。
案の定きた 哀しみの強制スキリセ を乗り越え。

LV90

速攻とうばt じゃないカンストしましたよっと♪

うーむ、キャップ解放の度にカンストスピードが更新されてゆきますなぁ。
まったりプレイ@3、4時間でカンストの時代か!メインクエまだ終わってないぜちくそー。
ですが、このわずかな時間で、おおよそですが、メインクエ廻し中心にデイリー、サブクエ、
新しいタイムレスみたいなの消化してたら、気づけば400~500G手にしてました。

そう。キャップ解放が来ようが。スキル改変が来ようが。タイトルにRつこうが。
ここでやることは。

ひたすらゼニ(G)を稼ぐだけ 。 ( ぉ

なので、一応ストーリー勢の私にとっては、メインクエ堪能しつつ
ゼニがゲットできるというのは願ったりかなったり。(*`ω´) グフフ
ストーリーもいよいよ舞台は元凶女神ベスティネルのいるミストランド。
思えばここまで長かった。(50キャップからを思えばですよ)
ん!さぁ一体どんなとこなんだろう。

めるか王国

新しい舞台であるミストランドの中にあるメルカ王国。おや意外ときれい。
モノリスの狭間みたいにもっとドロドロのゲロゲロのでれでれ(ぇ)を想像してたのに。
なんでも、アルテイアを模して作られてるというか、アルテイアのパラレルワールドらしく
町を歩いてると使い回されたキャラばっかり いぁいぁ 似てるキャラいっぱい。
そこで、次々と衝撃的な事実を発見できました。

まずは、長きに渡っての謎が解明。

ぱかのあらし

そう、ここはアルパカの発祥の地。( ※撮影 ユーちゃん

ステージだけじゃなくあちこちにいるパカの群れ。どうやらアルテイアにはブラックパフ、
ミストランドにはアルパカって感じなんでしょうか。まじかよ。センスねぇな。(ぁ
でもここにいるアルパカは、どれも真っ白だよね。ってことはいつぞやの
Gパカとか赤パカとかハゲパカは、アルテイア産の珍種ってことか。そうか。(

おっと話がアルパカに染まってしまいました。

新キャラもちゃんと登場してくれました。安心。(ぁ

べるにか

メルカの王様、ベルニカさん。オリエンタルな風貌ですな。
いつ報告にいっても 「たりぃ~」とかゆってゴロンと寝っころがってる。
いいわそのやる気のなさ。その適当感。しかも意外とイケボだし(ここ重要
ありですよあり。

だが、そんな中、今期アプデ最大のショックな事実ががが。

るびさんががが

るるるるるルビさんしゃべっとる ( Д )  。 ゚

 し か も 。

これじゃなああああい。(´・ω・`)

んーーー。ちゃうねん。線は細くてもいいんよ。つかむしろ大好物。(ぉぃ
でも、こっち系の細さちゃうやろーーーーーーーーーー!
これじゃぉま、ただのオカm(ry ゴフゴフゴフ。

声フェチの私としては、ここイチの哀しみといっても過言ではなかった。

今からでもマモちゃんにしましょう、そうしましょう。(コラ

あと、使い廻し新装マンティも行ってきました。
一足先にいったでれこに感想を聞いたら。

めっちゃマンテベイビー

どういう場所なんだ。(

でもこの一言が皆の琴線と腹筋を強烈に刺激し、今やスライムでは
このリバースマンティネストの通称は 『めっちゃマンテベイビー』

しかしどこにベイビーがと思い、SSで行ってみました。したら。

めっちゃマンテベイビー2
めっちゃマンテベイビー1

確かにめっちゃマンテベイビーおったwww

ユーちゃんも言ってましたが、正確にはマンティジュニアですね。
しかしksワロタwww 見た瞬間あまりの数と均等配置に大爆笑w
これ、入り口でスキップしちゃうと見れないので、マンテベイビーを
めっちゃ見たい人は、スキップしないでいってみましょう。

あ、ネスト自体は簡単です。うちのへっぽこテンペでもソロでいけます。
4人でいくともっと楽です。5分くらい。うまくいくと90紋章とかも出るので
週三回、是非マンテベイビーみにいきましょう。
ここでもらえる新しいアイテム『女神の祈り』は『女神の嘆き』に相当するみたい。
おそらく集めると色々な90LVアイテムと交換できるんでしょう。
まだラインナップは見てませんが、主要キャラは毎週消化必須ですね。

あと。

マンテベイビーズとは戦いません。あしからず。(

さぁて!侵蝕やりつつサブのレベリングして、めっちゃマンテベイビー拝んでって
日々がしばらく続きますな。遣いまわし(ぁ)アクビやら、アヒル射的やら、
どりゃごんとの決戦やら色々ありますが、それはまたおいおいに!

それでは、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)


【おまけ・知ってる人は知ってるどっちも岡本さん】

プリンセス

まぁ両方何様俺様王(子)様系ですが。(ぁ

(´д`) ← この口の形でおへそに軽く力入れた感じで
『やっときたかぁ~!俺のプリンセスゥゥゥ!』と岡本さんが
ゆってるの想像したら、うん、なんとなくカラハンぽい。(ぇ?

 
↓気が向いたら ぴっ
 
ドラゴンネスト・攻略ブログ


スポンサーサイト

▶ Comment

 
ただ今、せっせかレべ上げ中の私です。^^

早い人は1日に2キャラカンストとかもできるようですが
私は頑張って2日で1キャラペースかな。。w
(だって途中休憩やたら多いし私w)

今のところ、スマ、SS、テンペの3キャラがカンスト、
次はクルセ、でその続きをどうしましょ、、、って感じです。
・・・ポチポチやるかなぁ。。w

ギルドの入ってるキャラは盟約に着替えさせるけど、無所属の
子はお風呂の日(経験値)を狙って行くかなぁ。^^

ルビさんって喋ってなかったんかぁ。。w
うーん音の無い世界なのでわからんwww

新しい所、一回りするのにそんなに時間がかからないように
感じるけど気のせいじゃないよね?w
アビスであれぐらいだとソロでも捗る。^^

「めっちゃマンテベイビー」もやりに行かなアカンねんけど
レべ上げしだすと動けんくなるぅ。。><
2015.09.01 12:41 | URL | リギ #JyN/eAqk [edit]
私もまぁ似たようなものざんすよ。

メインクエ進めながらのレベリングが意外と儲かるので
友達とペアでまったり。カンストは今、テンペ、インク、
SSだけ。スキル改変で仕様が変わったキャラが多くて
マキニャが83、サマナー85、ムンロ85と、ちょっと
やり切らない感じばっかりですがね。
サマナー面白いので装備揃えたくなるねw
そんな感じで職を楽しみながらレベリングすると
楽しいかもしれないぜ?w

めっちゃマンテベイビー、落ち着いたら見に行きましょうw
2015.09.02 13:55 | URL | みんた #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://minkiri.blog.fc2.com/tb.php/321-95a32a0c
