スポンサーサイト

Posted by みん on --.-- スポンサー広告

テンペストのスキルについてちょっと考えたった!

Posted by みん on 08.2015 【ドラネス日記】 2 comments 0 trackback
おはこんばんちわんわんぉー。みんですん。
何気に「た」を抜き、もともとの呼び名に戻しました。うふ。

気づけば9月。涼しくなりましたね。こう極端に涼しくなると冬が寒そう。(´・ω・`)

駄菓子菓子。どりゃねすワールドでは、そんなことは全く関係なく。

ふぐさくらこ

いつ水着着るの?イマジャナイデショ!(ぁ

水着アバをログインプレゼントで頂いてしまった。
うーん。そりゃさ実際ゲーム内で泳ぐわけじゃないから
鮫が数十匹沖合でパシャパシャ水しぶきあげていようが
クラゲが数百匹水中でユラユラチクチクしようが関係ないけど
なんとなく外してる感じがしちゃう今日この頃。
くびれはないけど(あったらちょっとやだ)可愛いね、うん。

repardwater.png

レパードちゃん、アバ持ってないのでとらせたけどノマなんだよね。まぁいいか。
だが小ぶりながらええちちしてrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

と、まぁ、別にこんなことばっかしてるわけではありまてん。

実は私、SS櫻心たんがカンストして以来。

レベリングさぼりまくrゴフゴフ(

いぁね。こんだけスキル大改編がくると、やっぱ他職も色々検証してみたくなるわけです。
どうせスキルも振りなおさなきゃだめだし。わかるだろ。てかわかれ。(コラ

まぁ、そういうことで、毎日、色々なキャラを少しずつやったりしてるわけです。

・・・。

と!いっても!やっぱ私の永遠のメインはテンペスト!

てなわけで。

とりあえず今回このへたくそはこんな感じでスキル振りましたよ!ってのを
私個人の使用感と私的見解を踏まえて、こんな感じかいの~と思って
フリフリしてみたものを晒してみます。(やっとタイトルコール・・・

クドイようですが。

私個人の使用感と、私的見解です。ぷらいべーと・おぴによんです。

なので。

間違い指摘はソフトタッチでオネシャス。(

前置きが随分長くなりましたが、まずは一次スキルから見てみましょう。

一次スキル0907

スキルシュミレーターは80LVまでだったので、順番にあげてってます。
まずアーチャーの一次スキルからです。
必須のエリアルやらフィジカルマスタリ、マナマスタリ、オウルズあたりは
鉄板。ホークアイは・・・。改変後も空気スキルですか。(
スパイラルスピンはあまり追加効果を感じない為、私は安定の1振り。(´・ω・`)
てか別に吸込みいらない気がするけど。いる?いるの?
一次の主力スキルは、これまでアクロならツインショットかディヴァインシュートの
どちらかを上げる人が多かったはずです。その辺はお好みでしょうが。
私は、一発どっかんディヴァインシュートが大好きだったのでディバあげてましたが
90キャップではどうも微妙なので、1振りにとどめました。
ツインにしようかと思ったのですが、スキル倍率の効率数値だけ見てると
今まで魔法依存で使えなかったマジックアローが面白そうなのでそっちにしました。
実際使った感じとしては、硬直も少なく合い間に入れるのにちょうどいい感じ。
これで45ポイント使用です。

そして二次スキルです。146ポイントフルに振ったのがこちら。

二次

言うまでもなく、スピブとスピエクは1振り固定でこんな感じになりました。

すぴぶすぴえく

特にスピブの個人バフ化はまじかよどうしようって感じでしたが
その分、攻撃スキル自体の倍率は大幅アップしましたね。

・キック&シュート(フィジカルアタック)

キックしゅーと

90インスタンスの発動スキルですもの。16振りだとこれでM振りでも807%。
16でもありだろうけどテンペだとEXで70%攻撃力上昇するしあげちゃった。

・バインディングショット(フィジカルアタック)

ばいんでぃんぐ

コンボ発動のスキルです。EXで攻撃範囲拡大。30%攻撃アップと
20%ダメージ増加。パーセンテージからいくと16安定かなぁ。

・ダブルサマーソルトキック(フィジカルアタック)

だぶさま

これM振りしない人はアクロじゃないだろ。
特にテンペはEXで30%ダメージ増加。命中時巻き込み効果付。(あまり感じない
ちな、スピブ技巧が不要になったので、けったいなアイテム使ってダブサマの技巧を
作ってみたんですが、効果はみての通り。26%っておま・・・。技巧の生きる道はいずこ・・・。

・スパイラルボルテックス【フィジカルアタック)

ぼるてっくす

EX実装時、効果に関してはすごく残念な感じしかなかったが
強くなって戻ってきてくれたから許す。倉庫にある数えきれないほどの
アクション速度短縮紋章もこれで日の目を見るかもしれない。(ぉ

WW列とその他もずいぶん変わりました。

・ブルーミンキック

ぶるみん

WWならM振り推奨でしょうね。この数値は6振りですが
私は1振りでダメ381%。テンペだし。スタン100%はいいね。

さいくろん

めっさ強くなってるし!コンボつなぎだけで使ってたけど
ありでしょこれは! ありだよ!てかあってよ!(。´Д⊂) ウワァァァン!

あと、何気にこれお勧めかかも。

さーくるしゅーと

回避スキルとしてしか活用してなかったサークルシュート。
パーセンテージ上がってデバフ付与。ただポイント足りなくて
5の485%で終了。(´°ω°)チーン 。6振りだと580%まで上がるのに・・・。
1でもよかったかもしれませんなぁ。まぁいいや。てへぺろ。
ただこのスキル、雑魚ちらかしまくるのでご利用は計画的に。

そして三次スキル。ポイントは32フル。みせなくてもわかるでしょうが一応。

三次スキル

イベイドが1になりましたからね。もうこれしかないはずです。

いべいど

ハリダンはこんな感じになってます。

はりだん

弱体された・・・よね・・・。(´・ω・`) されたのか?前の数字忘れたよ。
まぁでも強い。うん。EXで追加100%ダメとか、とどめ50%追加とか。

ちな、マスタースキル2つ比較してみると、こんな感じです。

あすとらるえっじ

えげつないパーセンテージの違いですが、ご存知の通りアストラルは

使い辛さ極まりないスキル。(

WWさんはこの数字見てもきっとこれを取るひとはいない。きっといない。うん。

ですが、テンペはこれを使っていかないといけないんですよ。ええ。
フィジカルアタックというえげつない改変と

くらすますたり2

こいつのおかげでな・・・。

5%というなんとも微妙な上昇値はどないやのですが
この異様なアストラル押し、使わんわけにはいかんだろう。

と、ここまでだらだらと書きましたが、参考になったでしょうか。

ちなみに、上記のスクショは、4ポイント余る計算になります。
私はディヴァインシュートが欲しかったので、1振りましたが
その為にマジックアローが16で終了。なので
ディヴァインシュートをあげたい人はマジックアローを切って
そっちをあげるか、あるいは逆にするかで、どちらかを特化
させるほうがいいかと思います。2次を146ポイント振らず余らせ
残りを一次に振るのがいいかもしれません。
自分の好みと相談してみてください。

あとこれは私見ですが。

私、WWも持ってるんですがね。

レベリングして90にした感想を言いますと。

メインWWに転職しよブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・使い易かったんや・・・WW・・・。

そ、それでは、皆様、よいどりゃねすライフを!

では、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)

【おまけ・無駄な対決】

ちっぱい対決

        \ 私のがおっきぃもんね /
まりあのちっぱい

        \ 私だって負けないし /
れぱーどのちっぱい

さらぱい

  こうして勝負は一瞬でついたのだった・・・。(´°ω°)チーン

 
↓気が向いたら ぴっ
 
ドラゴンネスト・攻略ブログ
スポンサーサイト

▶ Comment

 
私はテンペのスキル振りはSS撮ってたのでそれを元に少し
修正した感じかな。^^

まぁ自分が使い慣れたスキルを多めにして、あんまり使わないのには
振らないって極端なやり方ですが。www

私はサークルとイーグルディセント?だっけあれをよく使うので
他の所をちょちょっと削って多めにしたりしてます。^^

アトラルは、、、よく明後日の方向に蹴りだして途中でキャンセル
するという失態をやってしまいます。><


オマケwww
ソサ「あの年でアレって絶対太るわ。www」
マキ「いぁいぁ、あの年でアレなら二十歳までに垂れるよwww」
っという声が聞こえてきそう。wwww
2015.09.08 14:23 | URL | リギ #JyN/eAqk [edit]
前のままだと与えるダメージが微妙なので修正したんだよぉ
まぁ無理やり慣れないスキル使っても仕方ないけどね

テンペは意外と手数があまりないから振るの決まってるけど
その中でも色々見てくと使い勝手がよくなることもあるので
私は色々試したい方なのダYO

イーグルディセントはWW系列ってのもあるし、今回スキルの
倍率が低いから、コンボの最後とかにたまに使う程度かな
エアウォも1振りにしたし、頑張ってアストラルあてていこうw

最後のオチが気に入らないのはナイショです(
2015.09.08 17:36 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://minkiri.blog.fc2.com/tb.php/323-e997622c
