
Posted by みん on --.-- スポンサー広告

どりゃねす関係ないおでんの話

Posted by みん on 09.2015 【ドラネス日記】 4 comments 0 trackback
おはこんばんちわんす! みんです(*´∀`*)

今日は金曜日。SS、フィジ、サマナーは何故かHC行ったけど
メインのはずのテンペと愛するインクが行ってない件。
誰かどうしようもないキャラだけど ちんでも気にしないで
ウキウキ連れてってくれる人連絡待ってます(

本日はそんなわけでネタがないので ネタいっぱいの
おでんのお話でも。(*´∀`*)

なんとなく作りたかったので昨日作ったみました。
ツイッターには上げたけど (*ノェノ)

oden.png

今回、具はどどんと投入。数日おでん食べ続ける覚悟決めたし(

大根、アスパラ、小松菜、里いも、玉ねぎ(肉詰め)、結びしらたき、
こんにゃく、牛すじ、つみれ、イカ、がんもどき、ちくわ、じゃこ天。

・・・だったと思う。(ぉぃ

変わり種はアスパラ、小松菜、肉詰め玉ねぎ位ですかね。

アスパラは下茹でしてからイカを入れるのと同じタイミングで入れる位で
大丈夫です。色にこだわりたいなら一度氷水で冷やすとおk。
小松菜も下茹でして、火を止める直前位でおkかな。
肉詰め玉ねぎは、ティースプーン等小っちゃく固いスプーンで
上端を切った玉ねぎの中身をくり抜いて、くり抜いたものに
ひき肉と生姜汁を入れて混ぜ、元の玉ねぎに詰めるだけです。
おでんにも合うし コンソメでとろとろ煮ても美味しいですん (*´∀`*)
大根やこんにゃくや里いもを下茹でする間に作れる位めっちゃ
簡単です。ゴーグルや眼鏡をつけると更に作業が楽ですwwww

あと、ここに、だし巻が入る予定でした。具が減ってきたら入れよう。(いつだ)
私は、ゆでたまごがあまり好きじゃないので、卵はいつもだし巻なんですよね。
だし巻といっても普段食べるだし巻と違って、味はつけないけどねw

今回、ねりものは ちくわとじゃこ天とがんもどきと手作りつみれ。
もち巾着とか、さつまあげとか、ごぼう天とか、厚揚げとか、色々あるけど
ねりものが多いと、いくら油抜きしても、出汁が濁るんだよね・・・。
あーでも人数多かったら、もち巾着とうどん巾着は入れたいね。

あと、私は生まれが京都なので、出汁ベースの味付けです。
柚子こしょうや辛子もつけません。味噌もつけません。
なので、どうしても下ごしらえに時間がかかるんですね。

というより、おでんは下ごしらえが全てなんですけどね。

煮たたせると一発で出汁が濁るので、煮立たせず ゆっくりとじんわりと
味を染み込ませます。お風呂でいうと、ぬるま湯に長くつかる感じ。(違

・・・。

えっと。

食べ物の話になると。

どうしてこんなに。

ゲームより熱い内容になるんだ。(


・・・一発どっかん何かネタになるような面白いもの当てさせてね。

それでは、またw

あでゅw

”∩(。・∀・)っ




▶ Comment

美味しそう♪
しっかし、具だくさん!@@
アスパラ、小松菜、だし巻が斬新だぬぉ~!@@
うちは定番の練り物中心のだな。^^

もち巾着は大好き♪^^ うどん巾着は試したこと無いなぁ。w
でもこれだけの具材だと、それなりに人数がいたほうが良さげ、、
いぁ待てよ、これを数日に分けてと考えると2日目以降が
味のしみ方やコクが変わってきそうで良さそうだな。^^

DNの方はメインだけでもリバースを4つ消化したく、野良にも
身を投じています。><  ・・・えぇ、もちろん死にます。;;
まぁ、しらぁ~っと何事もなかったかのように復活するんだけどね。w

野良行ってて思ったのは、相変わらずとんでもない火力の人は
いるもんだと。。。 HCでもNと変わらないぐらいに瞬殺しちゃう
人とか、、、問答無用の寄生状態です。www
まぁ、消化できれば何でもOKだ。www^^
良かったら一緒に行こうじぇ♪^^v
2015.10.12 11:35 | URL | リギ #JyN/eAqk [edit]
 
おでんまぢ( ゚Д゚)ウマーそうだ!!!!!!

見てるだけでヨダレがあああああああああああw

じゃこ天もいれてたのねん

次回作るときは絶対真似しるんだ!

そして「ほぉほぉみんちゃんはこんなの食べてたんだな」

って共感しながらლ(´ڡ‘ლ)グェッヘッヘッってなるのヾ(・∀・。)ノダ-!!!!w
2015.10.12 15:31 | URL | じゅれ #JyN/eAqk [edit]
おかげで連休は朝昼晩ずっとおでんでした@@
いぁね久々だったからあれも食べたいなぁ、
これも食べたいよって思うとついな・・・w
だし巻美味しいよ美味しい(*´∀`*)
おでんって緑野菜ないからアスパラは
彩りにも是非おすすめですYO。

私はSS、テンペ、サマナーは今週行ったけど
フィジもインクもまだいるからHC、いこう!
猫目でも行ってるからタイミング合えば
是非だよぅ!ちんでも気にしない(*´∀`*)
そいや猫目でソサネストやるはず・・・w
カンストほやほやのスマッシャーが
視界デバフのセレスティアルぶちかまして
えらいことになりそうな予感(

2015.10.13 11:58 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]
さつま揚げとか ちくわ意外の練り物をもひとつと思ってたら
じゃこ天が目に付いたので・・・w(〃´ x ` 〃)ポッ

(*ノェノ)キャーw じゃ今度じゅれがおでん食べる時は
「今頃じゅれが食べてるんだな」とニヤニヤしとく(〃ノωノ)イヤン ←
2015.10.13 12:01 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://minkiri.blog.fc2.com/tb.php/331-b21095da
