
Posted by みん on --.-- スポンサー広告

エアコン8割、エロアバ2割

Posted by みん on 23.2016 【ドラネス日記】 4 comments 0 trackback
お粥生活から一週間。
やっと終わるかと思った矢先。

風邪引いたみたいです。(ぉぃ

こんばんわ。みんです。

この猛暑の中、エアコンこそつけてはいますが
室温は28、9度キープです。
うーん、環境に優しい。身体にも優しい。お財布にも優しい。

ちな、知ってる人は知っていますが、
エアコンは使い方によって電気代が鬼がかります。

エアコンが一番電力を消費するのは
『スイッチを入れた時の立ち上がり直後~設定温度になるまで』。
つまり、エアコンを入れた直後です。
あとは外気温と設定温度の差が大きい時です。
これはわかりますね。暑いからといって室内設定を18度とかにすると
ばかすか電気を消費するというわけです。
入り切が電気代喰うということは、実を言うと、ちょっと外出するだけなら、
切らない方がお得なのです。3時間くらい出かけて、戻ってきて、
暑いからまたスイッチ入れるとかは、電気代をわざと高くするだけなのです。
もっとも、エアコンの製造年代にもよります。
2000年製以前のものだと、新型よりも使用時の電気代がかかる為
エアコン立ち上がりもそうですが、もとよりすげぇ電気代がかかります。
最新のものなら、ぶっちゃけ言うと、24時間つけっぱなしの方が
一日一回エアコンを切るよりも、電気代が安い場合もあります。
もちろん使わないに越したことはありませんが、この猛暑の中で
そんなことしたら多分室内熱中症でぶっ倒れます。

あと、ドライモードと冷房モード、どちらがお得なのかということですが
これは、おうちのエアコンのドライモードによって変わります。
まず、ドライモードには2種類あります。
それは、「弱冷房除湿」と、「再熱除湿」です。
この二つの違いについては、説明すると長くなるので
省略しますが、 同じ設定温度にした場合、消費電力量は
弱冷房除湿<冷房<再熱除湿 の順です。
すなわち、弱冷房除湿がもっとも電気代が安いということです。
おうちのエアコンのドライモードが「弱冷房除湿」タイプなら
冷房モードより、ドライモードの方が、電気代は安い。
「再熱除湿」タイプなら、冷房モードの方が、安い。ということです。
おうちのエアコンの取り説を見ると、自分の家のエアコンのドライが
「弱冷房除湿」なのか「再熱除湿」なのか記載してありますので
電気代見直したい方は、調べてみるのもいいかもです。
もし記載されてない場合は、メーカーさんのHPなどで確認できます。

皆さん、エアコンは上手に賢く使って、快適な夏を過ごしましょう。

って。

何のブログこれ。(白目

どりゃねす・・・だよ、うん・・・。

てなわけで。

暇なので、ログインついでに取引所で着せ替えごっこしてました。(マテ

えろぱん1

うわぉ////////////

ヒュプノス胴がエロかわいかったので
それに会うおぱんちゅを探してみました。
赤いリボンが効いてますな。

えろぱん2

これはシマシマピンク。以外と可愛い。

えろぱん3

なんというか。(

どこぞのデリヘル嬢みたいになってしまった。(
可愛いけどこりゃまずいだろひゃっはー。

今、すっかり取引所にもアバ在庫がなくなってしまい
寂しい限りですなぁ。
刻印システム、そうじゃない感ぱねぇよ。
そのセット効果を好きなアバにつけたいんだよ。
今あるやつに上乗せはちょっと違うだろ。
それじゃ結局、エピアバに上乗せするのが
一番強いじゃないかばかもの。

と、文句だけぶっこいた所で、今日はこの辺で。

アヒルしばきは、タイミングあわずいけてないのでまた後日!

あでゅ!

ヾ(´∀`o)


(タイトルはこういうことだった)



▶ Comment

ドラネスのブログかと思って見に来たけど、迷い込んでしまったようだ・・・

女の子キャラのアバターは、ほんと悩むし色々買っちゃうよね。
リアルでも、何か女性の服のほうがいっぱいあって羨ましい・・・って思うし。
でも待って。変な意味じゃないから。
2016.08.24 09:37 | URL | 海神@うみんちゅ #PgtEBqSc [edit]
いや、どりゃねすのブログだから!これ!!

アバはねぇ、ホントにねぇお金かかる・・・
テンペにゃん、ピカチュウにした際
腰アバ雷にするけど、やっぱエルピスだもんね!(ぉぃ
あー、うん、大丈夫、変な眼でミテナイヨ
私って一人称、すげぇ似合うなとかオモッテナイヨ
2016.08.24 10:37 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]
 
就寝時はうちも28度設定の我が家です。w^^
寝る1時間位前から、押し入れのふすまを開けて(結構熱が籠ってるから)
布団めくって、いったん26度で冷やして、30分前位に布団をちゃんとして、
寝る時に28度に上げて眠ります。^^

昨夜はアヒルしばき引率ありがとうでした。^^
野良で募集しているのを何度となく見てはいたんだけど、やっぱ行かなくて
良かった!>< みんちゃと最初に行けてよかったよぉ!><
あんな火力係とバフ係の分担制なんて知る由も無くwww、みんちゃに
教えてもらって助かったです。^^
何か竜珠もイパーイ拾えたし良かったぁ♪ありがとう♪^^

しかしみんちゃ、なかなか良いタイミングで声を掛けて下さいました。w
今週分のNHID4は消化しちゃったから、スマのサヴァのお使いやったら
落ちましょう、、、、とか思ってたところだった。www^^
久々のPTで嬉しかったw、ありがとう♪^^


2016.08.24 14:14 | URL | リギ #ReDJDbc2 [edit]
こちらこそありがとうね!
リギちゃを誘おうとずっと思ってて
なかなか会えなかったから フレ欄に
いた時速攻でささりましたよ!!!w

なかなかネストは消化出来ないので
(イン時間が短い)アヒルしばき位は
やりたいんだよねぇ
よし今日早速乗り物かえないと!(ぉぃ
2016.08.24 15:57 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://minkiri.blog.fc2.com/tb.php/373-224685e6
