【FF14】ようやくスタート

Posted by みん on 27.2017 【FF14】 2 comments 0 trackback
皆様、おはこんばんちわんす! みんですん!

いよいよ大型連休が始まりますね。
学生のみなさんには左程感慨はないかもですが
社会人になったらいやでもその有難味を痛感するんです。
そういうものなんです。
だから、それまでせいぜいブイブイ言っておくがよい。(何様

それにしても、今年はうまくまとまっていますから
5連休、9連休って人も多いかもしれませんね。
その上、くしくも明日はプレミアムフライデー。
じゃ、実質最長9.5日連休になっちゃう感じですか。
何ソレ。 私の正月休暇を遥かに超える勢いですね。

……。

死ねばいいのに。(呪 ←


さて、そんな中の人の腹黒い本音はさておき。
前回、FF14をインスコしたと報告させていただきました。

ですが、お目当てのチョコボサーバーに入れてもらえず
キャラに名前すら付けられないジレンマがあれからも
しばらく続いておりました。

ですが。

とうとう。

とうとう入れた


時はきた。


オープニング


祝!チョコボサーバーイーン!!

やっとこチョコボサーバーでキャラ作成できて、無事入れました。
ああもう、めったくそ待った甲斐があったというもの。 ホロリ。
スタートラインさえ立たせてもらえなかったのが、これでやっと
参加許可がもらえたってとこです。

でも、何が一番嬉しいってそりゃアナタ

ガリさんより早く入れたことさ。(ぉぃ

ガリさんもまだチョコボ鯖入れないらしいからね。
だがチョッピリ不憫なので、再会出来たら歓迎のチョコボキックしてさしあげる。(ゲス顔

そして、先住者ぴょこたそとれーちゃんを召喚。
すかいぽで「入れた」と叫ぶだけで、ちゃんと来てくれるとか
優しすぎかよ。

感動の初対面。

初対面

……何このしょっぱい父子家庭感。

どっからどう見ても流れ者の旅の親子。
きっと行きずりのマダムエルフとのアバンチュールで出来ちゃったんだね。
そんでもって、マダムエルフは、甲斐性なしの旦那(ひどい)に嫌気がさし
出稼ぎ先のゴールドソーサー辺りで出会ったイケメンに口説かれちゃって
旦那と娘を捨ててレッツ愛の逃避行。 
そして二人は母を訪ねて三千里の旅に出るのだったってイマドキどこの昭和。 

そんなバタ臭い設定を背負わされたれーちゃんパパの料理の腕前は。

ダークマター

ばっちりカーラ様クラス。(注:命の危険を伴う)

娘ぴょこたその色んな未来に幸あれ。(ホロリ ←

という意味不明の遊びをしながら、だらりクエストをこなし
初日は操作に慣れることも兼ねて街中をウロウロしてました。

チョコボサーバーのみなさん、これからもちょくちょく出没するので
どうか宜しくお願いしますぺこりー。


ぽるかでごー

突如ポルカ踊り出す一見流し風の親子が目印です。

まぁ私はまだまだ若輩者なので、彼らについていけるよう、
少し離れて見守りながら(おっと) ちょこっとずつ頑張ろうと思います。

次回は、キャラと職についてでもw

それでは、またw

あでゅw

ヾ(´∀`o)


【おまけ・それから】

それから

どんだけやるんじゃおまぃら(



▶ Comment

 
FF14のイメージが少し変わりました。

れーちゃんが拝 一刀(おがみいっとう)でぴょこたそが大五郎で
一殺五百両の刺客の話や!どこの昭和や><)
んでポルカ踊るんや!w だいぶ近づいたやろ?w
(ちなみにかーちゃんは"あざみ"って言うんやで。wどーでもいい豆知識)

サーバーに入れてもらうのに何日か、かかったりするんだ。。。
チョコランとDNしかやった事ないから、そういう状況が存在する事すら
想像できないわぁ。。。セキュリティ対策の一環なのかねぇ。

なにはともあれ、INして会えて良かったね。^^

次はどんな展開やら♪
・・・峠茶屋のみんが手籠めにされ、、、、、ゴブゴブゴブ。。
2017.04.28 17:05 | URL | リギ #JyN/eAqk [edit]
あざみという名前が不幸くさい名前ですな(ぇ

まぁ実際、名前にはひらがなカタカナ漢字は使えないので
もう少し違う雰囲気ですがw

サーバー(FFではワールドといいますが)に関しては、
こういう状態になるのは昔からある人気サーバー位で、
選ばなければ即キャラメイクしてプレイは可能ですYO
私もあまり他ゲーやったことないので、人数多くて
びっくらこきました
FFは6つのデータセンターがあり、そのうち3つが
日本にあり、そのデータセンターの中に、更に
8~12のワールドが存在してるんですYO
まぁ基本違うサーバー同士では遊べません
大人の力を使えばキャラ移動は可能だけどね

峠のみんたは最近キャバ嬢とかストリッパーとか
お水系のイメージが強いので、そろそろ本気で
脱ぐことにします(マテ

2017.04.28 22:27 | URL | みん #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://minkiri.blog.fc2.com/tb.php/397-3d90163f