
Posted by みん on --.-- スポンサー広告

The Another side of DragonNest ~もう一つのドラゴンネスト【2】

Posted by みん on 23.2017 【ドラネスストーリー】 2 comments 0 trackback
みなさん、おはこんわんちぃー! みんですん。
さて、今回も、お話は続きます。
前回読み返すの面倒だよって方の為に、簡潔にあらすじを書いてみましたよ!


【前回までのあらすじ】
それは、神とドラゴンともうひとつの友情の物語――。
始まりは、アルテイア大陸の王都・セントヘイブンから南方に位置する田舎町・ロータスマーシュ。
王都からその町に向かう途中の街道沿いに、一人の少女が倒れていた。
彼女の正体は、正式名称『パラマウント・イェールディングオブジェクト=キリング・オブリゲーテッド・タクティック・オートマタ=タイプコード00』(ピョコタ)という、超高性能自動人形。 約50年後の未来から、ジャスミン博士の命を受け、とある任務の為にこの世界にやってきた。
だがピョコタは、途中何かのトラブルに合い、自分がジャスミンに造られたロボットであることと、ジャスミンに重大な任務を与えられたこと以外の全ての記憶(メモリー)を失ってしまう。 記憶をなくしたピョコタは、ロータスマーシュに向かう途中だった神殿騎士特務部隊のアオベに助けられる。 大切な任務の内容を忘れてしまったピョコタ。 アオベと会話しながら、なんとか手がかりを思い出そうとするが、自分が高性能ロボットだと言っても変わらずひょうひょうとした態度を示すアオベに、次第に苛立ちを感じる。
そんな中、なりゆきで、アオベと腕試しをすることになったピョコタ。
自身の持つ高い戦闘能力を見せつけ、アオベに一杯くわせてやろうとしたが、なぜか肝心な時にその能力がうまく引き出せず、挙句アオベの攻撃をまともにくらってしまい、再び意識消失(シャットダウン)してしまう。
本来、ロボットであるピョコタは、人間と違って、シャットダウンモード中は何も見えず、感じることはない。
だが、その最中にもかかわらず、ピョコタは、不思議な音声を確認する。
『必ず手に入れてね、ナンバー00』
聞き覚えのある声。
ピョコタは、思わず、その声の主の名を口にする。
『デイジー……?』
アオベとの手合わせによって破損したピョコタは、慌てふためくアオベによって、セントヘイブンの鍛冶屋の工房に運び込まれる。
そこでピョコタは、思いがけず、クローン技術の権威・ベリンコーポレーションの社長・ベリンと出会う。
アオベは、破損したピョコタを修理してくれるよう、ベリンに頼み込む。 が、そうする間もなく、ピョコタの破損部は、驚くべきスピードで自動修復されていく。 ピョコタの超高性能機能を目の当たりにし、驚くベリンとアオベ。
その様子を見て、ピョコタは、目の前のベリンが、まだベリンコーポレーションを設立する以前のベリンだと悟り、その時初めて、この世界が、自分のいた世界より過去の世界だと確信する。
危険な時間跳躍をさせてまで、ジャスミンが自分に命じた任務とは、一体なんなのか――。
改めて、任務の重要性を感じさせられ、それを思い出せない自分を歯がゆく思うピョコタ。
そして、気づく新たな事実。
戦闘能力を高める為に必要なアイテム・バトルコアがなくなっている――。
ピョコタは、バトルコアを装備することで、内蔵されている戦闘モードを差動させることが出来る。 戦闘モード時のピョコタは能力、速度共に通常時の約200倍。 だが、バトルコアがなければ彼女は普通の少女となんら変わらないのだ。 だがしかし、危険な任務に見知らぬ場所に赴くのに、あらかじめコアを取り外していたとは考えにくい。 いつ、どこで、バトルコアを失ったのか。 一切の記憶がない為、不安と焦燥に駆られるピョコタ。 だが、彼女はまだ気づいていない。
この瞬間も、自身の身体に起きている、ある変化に……。


……長いわヲイ。(

文章まとめるのヘタですびばぜん。(震え声
あらすじだけでえらく長くなってしまいましたが、お暇な方、よろしければ続きをどうぞ!

The Another side of DragonNest ~もう一つのドラゴンネスト【1】

Posted by みん on 20.2017 【ドラネスストーリー】 2 comments 0 trackback
皆様、おはこんばんちわんす! みんですん!

本日は、この前コソーリ告知した、どりゃねすのフレのキャラを使ったオリジナルストーリー披露!
ちょっと、いやかなり長編になるかもなので、ちょっと半端なのですが、区切りつける為に、一旦あぷさせてもらいましたん!
自分でもあぷしないともう整理出来ないからね。 仕方ないね。

主人公は、私の妹分である ぴょん嬢。
彼女のキャラはGMなので、アカデミック関係のお話中心です。
この前も書きましたが、フレのキャラが出てくるお話をどりゃねす仕立てで書くのは初めてなので、一応頑張ってみました。
おかしなところやらつじつまの合わないところもあるかもですが、生あったかい眼で見てやって下さい。

今回は3人だけですが、おなじみのNPCさんも出てきます!

それでは、お暇な方、よろしかったら続きを読んでやってください!



やっとね、ヘッダー更新したの(でも一部)

Posted by みん on 18.2017 【ドラネス日記】 4 comments 0 trackback
みなさん、おはこんばんちぃー! みんですん。

さて。

やっとヘッダー画像が変わりました。(震え声

いやね、ずっとずっとずっとずっと変えたいとは思っていた!
思っていたんですよ!
だが。

設定いじるのが面倒くさかった。(安定

ですがやっと変えた! しかも2枚もダ! イェア!

1枚目は、以前ブログでも紹介しましたが、ちーちゃんに描いてもらったヘッダーです。
わしゃ、すっとずっとこれに変えたかったんだよおおおお! やっと出来た!

せっかくなので、好きな曲の歌詞、詞を入れてみました。
これは、私のツイッターのヘッダーでも使ってます。えへ。
これぞまさに あますところなく使いまくるスタイル。(ぉ
今回の歌詞は、Sealの「Kiss From A Rose」。 結構古い曲ですがすごく好きな曲です。
知る人ぞ知る、あの年末からドラネスプレイヤーの中で一斉を風靡した2017年ドラカレ。
あの3月のルビさんを見た時、真っ先にこの曲浮かんだのですよ……。
お、そこのアナタ、気になりますか? お暇なら、一度調べてみてごらんなさい。
きっと。
和訳歌詞、抽象的すぎて全くわからんと思われ。(ぉぃ

いやでもね! すごくいい曲です! これはホントだから!(



さて、2枚目は、合成ですが、今迄描いてもらったり、いただいたイラストの中でも
サムネとして使っているものや、過去サムネを集めてみました。
どれも、とっても大好きで気に入ってるものばかりで、使わなくなったものも
惜しくて仕方なかったので、ここでいつでも見れるようにしてます。(〃´ x ` 〃)ポッ
どりゃねすキャラじゃない子もいるけど、それが時代だよ。(ぉぃ

ですが。 今ブログのアイコンにも使ってるこのイラスト。

aikon200200.png

敬愛してやまない愛しい可愛い彼女が、年末のご挨拶メッセージに添えてくれた
うちのメリエンデルちゃんなのですが。

「使う」と言わず勝手に使いました。(しかも加工まで

この場を借りてヒラにお許しを……。



次は多分お話があぷ出来ると思います。

それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ



近々公開!初のオリジナルっぽいどりゃねすストーリー

Posted by みん on 17.2017 【ドラネス日記】 0 comments 0 trackback
みなさん、おはこんばんちぃー。 みんですん。

一月ももう半ば過ぎましたが、私は相変わらずログインしてない日々です。
でも、全くどりゃねすに携わってないかというと、実はそうでもない。

というのは。

裏でお話書いてるから。(ぇ

今回は、以前試みた『フレのキャラを使ってどりゃねすの話を書く』に再チャレンジなのです。
前回は設定だけ作って中身スッカスカになったから、今度は一応ちゃんと納得いくまでと思ってます。

……。

多分。(ぉま

とりま少しずつ書き進めているので、キリのいいところで近々あぷしますね(*´∀`*)

ちな、内容を少しだけ後悔すると

ポンコツとオカマと病みっ子とナルシーと

不思議ちゃんのお話です。(2017年1月現在)


これ以上は、まだ言えないよ! (まだ深く考えてなゴフゴフ)
てか、登場人物増えるかもなので、もしかしたら、そこのアナタのキャラも
気が向いたら気付いたら出てきちゃうかもですよ? うふ。


それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ

あけちゃいました。

Posted by みん on 12.2017 【ドラネス日記】 6 comments 0 trackback
皆様、あけましておめでとうございます!みんですん。
本年も宜しくお願い致します。

えーっと。

はい。


ここしばらく全くドラネスしてません。(震え声


てか、こんなにどりゃねすしなかったのは初めてカモ。
何かしらとりあえずログインだけはしてましたからねぇ。
毎日義務感のようにつけてた家のぱしょこんも、つけなくなったら全くつけない日々。
20キャラログインしなきゃ!あああ!スミレとリンゴが呼んでるううう!(キノセイ)と
睡眠も惜しんで作物栽培に全てを費やしてた(ぉぃ)オレはもういないのさベイベー。

じゃ、毎日何してるの?というとだな。


リア充どっぷrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


すいませんちょっと見栄張りマシタペコリー。
ゲームもしてますよ。TOSとか、ちょっと今やる気が出ないので(ドラネスはもっと
某P嬢が教えてくれたアイラブコーヒーをわりかしやってます。
こういうオーナー体験ゲームって、今迄やったことなかったんだけどやると結構はまる。
ソシャゲは、大人の力にものを言わせて、札束で全て解決すればそれで終わりだから
大人の力はアバ系だけにして(そこやるんかーい)あとは自力がやっぱ楽しいね。

ですが、ツイッタ見てると、アル鯖でキャラ作って遊ぶアル鯖留学生なるものが出てきてるとか
マフィアとか十二神とか見てると、ちょっとうずうずしますね。うずうず。

なので、もしかすると、ふらりと気が向いたらやるかもしれません。

・・・。

・・・。

TOSをブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

クドイようですが、どりゃねす自体は本当にスキなんですYO!

なので、そのうち!もしかしたら!ね!

とりま本日は生存報告ってことで!

それでは、またw

あでゅw

"∩(。・∀・)っ 




 HOME 
